『ポケモンGOで明るさの自動調整が勝手にOFFになる問題』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンGOで明るさの自動調整が勝手にOFFになる問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:818件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

OPPO A5 2020 使用においてなんですが

ポケモンGOのアプリを立ち上げると
明るさの自動調整ONが必ずOFFになります。
一旦、ホームに戻ってからタスクでも戻っても
再度アイコンをタップして戻っても自動調整はなぜかOFFになります。
上から下にスライドさせて通知センターを出して
自動調整をONにして
下から上にスライドさせて戻る場合のみ、OFFになりません。

ほかのアプリではこのようなことはないのですが
これって仕様ですかね?

もしや他のOPPOスマホでも同様の症状でしょうか?

書込番号:23470917

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/15 18:31(1年以上前)

アプリを起動した状態でステータスバーの右上をみてください。コントローラーのようなアイコンが表示されていませんか?
デフォルトのまま使っていると思いますので、ゲームスペースに入っていると思います。

ゲームスペースから削除するか、
ゲームスペースを起動して画面下から上にスワイプして、明るさロック→オフ

このどちらかで対応可能です。

書込番号:23471180

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/06/15 21:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

直りました。
何やらゲームスペースが悪さ?していたみたいですね。
意味はまだよくわかってませんが小生の無知が原因だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:23471576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件 OPPO A5 2020 SIMフリーのオーナーOPPO A5 2020 SIMフリーの満足度5

2020/06/17 16:34(1年以上前)

無知とは情けないものですね・・・

小生、OPPO AX7を1年以上使っていてゲームスペースというものを
操作どころか一度もタッチしたことがありませんでした。

小生はポケモンGOをたしなむのですが
ポケモンGOをすると明るさの自動調整が勝手にOFFになる
しかもポケモンGOをしているときはLINEなどの通知が来ない
これすべて、勝手に「ポケモンGOアプリの仕様」と思っていました。

先日A5 2020に機種変して、症状が同じなのでここで質問して
初めてゲームスペースが原因と分かりました。
ポケモンGOアプリの問題ではなかったのですね。
しかもどちらも設定で変更できたのですね。

1年間の不便はいったいなんだったのか。
そもそもなぜポケモンGOだけゲームスペースに勝手に入ったのか?
スマホゲームはポケモンGOと将棋しかしません。

OPPOユーザーで、これ知らずに
不便と思ってもそのまま使っている人、多いのではないでしょうか?

書込番号:23474929

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/17 18:34(1年以上前)

>浪速の春団治★さん
>そもそもなぜポケモンGOだけゲームスペースに勝手に入ったのか?

システム側でゲームアプリであるかどうかを判定して、デフォルトではゲームアプリをゲームスペースに入れるのですが、
システム側で判定するアプリの数が少なく、そこに、たまたまポケモンGoが該当してしまっているだけのようです。


>OPPOユーザーで、これ知らずに
>不便と思ってもそのまま使っている人、多いのではないでしょうか?

それはないと思います。
根拠は、ステータスバーを見ればすぐに分かるためです。
今回と同様な質問は、過去に出た記憶もありませんし。

書込番号:23475149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング