NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
発売日にソニーストアで購入しました。
タッチパネルで早送り/巻き戻しの際、曲間でプチプチ、バリバリと音が出ます。タッチパネル音はオフです。
ただし、現在聞いている同じアルバム内での、画面タッチでの早送り/巻き戻しでは、出ず。
しかし、現在聞いているアルバムと異なるアルバムの曲を聴くべく画面タッチすると、出ます。
物理ボタンでは出ません。ハイレゾ音源では出ません。
アンバランス、バランスとも同じです。本体メモリー、SDとも同じです。
問い合わせをすると、症状に対する見解はなく、「購入後間もないので、新品交換させてください」となりました。、
交換となったものも同様で、曲間でノイズが出ますが、その音がレコード針を落とした時のようなノイズに変わりました。
また、今度は物理ボタンでも出ますし、ハイレゾ音源でも出ます。
アップデートしましたが変わらず。
これまでタッチパネルのWalkman(F880、A35)を使っていましたが、このようなことは全くありません。
これは、異常なのか、当たり前なのか、同様な症状の方はいないでしょうか。
音質が最高と思っているだけにこれだけが残念です。
書込番号:23106020
0点
充電しながらの操作ですか?
初期不良が考えられます。
僕、新品と変えてもらいました。
書込番号:23106519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
充電しながらではありません。
先ほど量販店に置いてあるデモ機に持参したSDを入れて、いろいろと操作しましたが、ノイズは出ませんでした。
メーカーに問い合わせをします。
書込番号:23106824
0点
以前ここで話題になったポップノイズとは異なるでしょうか?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001202724/Page=3/
私の端末でも出ています。
書込番号:23107343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リンクが変でした
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031631/SortID=23059830/
こちらを貼ったつもりでした。
書込番号:23107350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日と今日だけ、買取なしで店頭に行けば12000円引きになる恐ろしいキャンペーンがeイヤホンさんでやられてます。更にpaypayなどで払うと5%返ってきて、実質がやすすぎますー。驚きです。
書込番号:23121888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同様の症状が出て、問い合わせ中です。
曲を連続して読み込む時は気になりませんが、
曲を読み込む際に、レコードの針を置いたような
プツプツといった音がかなり聞こえます。
曲を送りながら、探す時には耳障りと思います。
今まで、ウォークマンや、他社DAPを
数台使用していましたが、このような経験はありません。
エントリー機種で、安価な、新興メーカー品なら、
「こんなものか」と諦めますが、
ソニーを信頼して、比較的な高価な機種を信頼して選んで
(しかも、長年)いるだけに、たかがノイズといっても
ちょっと納得できないですね。
音質が良いだけに本当に残念です。
ですので、これは仕様であったとしても、大切なファンのために対策が
必要と考えます。私のようなコアなソニーファンをがっかり
させないでください。
ソニーの回答を待ちたいと思います。
書込番号:23125832
6点
私も同様の症状が出ています。
曲再生時、曲送り時に「ボツボツ」という耳障りなノイズが発生します。
ただ、先日のver2へのアップデートで発生頻度は減った気がします。
最初に曲を再生するときは相変わらず発生しますが、曲送り時のノイズは発生したりしなかったり。
それでも完全になくなっているわけではなく、改善されたとは言えませんね。
それにしても、音質が良く、ハイレゾストリーミングにもバージョンアップで対応しただけに、このノイズだけが本当に残念です。
今後のアップデートで良くなることを願うばかりです。(ハードウェア側の問題で、ソフトのアップデートではどうにもならないのでしょうか・・)
書込番号:23442378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








