『Googleの保証延長はSoftbankには適応されないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー

19:9の6.3型QHD+有機ELを装備したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー

『Googleの保証延長はSoftbankには適応されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4 XL 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
電源が落ちる・電池パックの膨張で背面パネル浮き

【使用期間】
1年3ヶ月

【利用環境や状況】
動いているときはゲーム(ドラクエウォーク)状態、自宅・職場では画面オフで放置

【質問内容、その他コメント】
Googleの保証延長(https://support.google.com/pixelphone/answer/10169830?hl=ja)を知り、Googleに確認したところSoftbankでの販売のためSoftbank販売店での対応となるのでそちらに行くように言われました。
Softbankでは保証延長の件は聞いていないので、通常の有償修理になると言われました。
日本での販売が保証延長の対象となっていますが、Softbank等の携帯キャリア販売は対象外というのは普通のことなのでしょうか?

書込番号:24252240

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/07/22 13:14(1年以上前)

>Dragons_Okazakiさん
>Softbank等の携帯キャリア販売は対象外というのは普通のことなのでしょうか?

公式サイトに明確に記載がある通り普通のことだとは思います。
>携帯通信会社などのサードパーティなどからスマートフォンを購入された場合は、限定保証について販売者にお問い合わせください。

書込番号:24252261

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/22 13:37(1年以上前)

>Dragons_Okazakiさん

こちらはsimフリー版の掲示板ですが、お手持ちの本機種はsoftbank版でしょうか?
以下、softbank版を前提に書きます。

リンク先に「携帯通信会社などのサードパーティなどからスマートフォンを購入された場合は、限定保証について販売者にお問い合わせください。」との記載がありますね。(「限定保証」とあるのは原文のまま)
これは特別なサービスプログラムですし、サードパーティ経由で販売した場合にはGoogleとサードパーティ間の費用負担の問題も出ますので、一律に決められないということかと思います。

Googleストア直販なら受け取り後15日以内の無理由返品返金が可能だったりしますが、これがサードパーティ経由販売だと適用されないのと同じことかなと思います。

書込番号:24252289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/22 13:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

調べながら時間かけて書いていたら、また被ってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:24252294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/07/22 17:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

その文面は知りませんでした。

Googleですと2年保証+今回の延長1年となってましたが、Softbankは1年保証ということなんですね。

納得できました。ありがとうございました。

書込番号:24252646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリー

発売日:2019年10月24日

Google Pixel 4 XL 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング