公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank
車載ホルダーを探しております。用途は自分の車用ではなく会社の車(トラック)のナビとしてスマホを使う為です。ですので粘着式でない方がいいです。安くていいものありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23463422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>REDROOMさん
エアコン送風口に取り付けるタイプのドリンクホルダーにスマホを固定出来るタイプのものを使ってます。
ナビだと充電しながら使うことがマストなので、下部に充電コードを差し込める隙間があるタイプがいいと思います。
私の使ってるものは↓こんな感じです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89-MIRAREED-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E6%84%9F%E3%81%8C%E7%B5%B6%E5%A6%99-DK13-03/dp/B00EK4WLCW/ref=sr_1_23?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC+%E8%BB%8A+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B&qid=1591927116&s=automotive&sr=1-23
書込番号:23463518
1点
>FSKパドラーさん
ご回答ありがとうございます。
値段的にもお手頃ですし良さそうですね!
購入候補の一つとさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23463552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDROOMさん
こんばんは〜!
バイザースマホホルダー 星光産業株式会社から出ている【EC-198】というものがります。
造りも良く落ちにくい感じです。
トラックだと可動部が振動が大きいのでズレ動くかもしれません。
トラックのバイザーからスマホナビの見易さはわかりません。
各ショップ価格は、1090円〜 みたいです。送料別
私は、Joshin webで購入しました。
4500円以上で送料無料になるようです。
書込番号:23499652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PONTA 20さん
ご返信ありがとうございます。実はトラック用のホルダーはエアコンの送風口に取り付けるタイプを購入し解決したのですが今度は自分の車、ムーヴカスタムにも併用して使おうとしたら送風口が割れそうなのとナビやシフトレバー操作の邪魔になり他のものを探しておりました。ご紹介して頂いたサンバイザーに取り付けるタイプも良さそうですがこちらは横向きのみなのでしょうか?今候補としてはPALMEEDORという所の粘着ゲル吸盤&エアコン吹き出し口式兼用タイプを考えております。
書込番号:23499729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDROOMさん
バイザースマホホルダーは車両によって運転席バイザーに取り付けると視界の邪魔になったりするので助手席のバイザーに取り付けてる方もいるようです。
ボールジョイントで角度調整できます。
星光産業株式会社ホームページ見てみてください。
貼り付けタイプを信用してないわけではないのですが、剥がれ落ちるイメージがあります。
後、価格が高いかな?
エアコン部分は、確かに壊れそう。
2度買いしたくないので良い商品ないかなとさがして【EC-198】たどりつきました。
書込番号:23499823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PONTA 20さん
再度ご返信ありがとうございます。
星光産業株式会社のホームページ確認しましたが縦向きにも調整できそうですね。
あと一つ心配なのが手帳型ケースのソニー純正フリップカバーを使用してますが問題なく装着できそうでしょうかね?
書込番号:23501025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDROOMさん
【EC-198】に、スマートフォン取り付けは、厚幅16mm以内、横幅55mm〜100mm以内です。
耐荷重 210gまで
自分のは、エレコムの薄型手帳で厚みは15mmですがギリギリでした。
ソニーの手帳の表面を折り返した状態でどのぐらいの厚みか測ったほうがよいですね。
手帳から取り外す手間考えると粘着タイプのスマホホルダーで厚幅あるものがありそうな感じします。
書込番号:23501250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PONTA 20さん
何度もありがとうございます。
ソニーの手帳の表面を折り返した状態での厚みですが約15mで私もぎりぎり大丈夫そうですが、重量が220gありましたので厳しいかもしれません。
となるとPALMEEDOR全機種対応ホルダー粘着ゲル吸盤タイプになりますかね。
まあこれも簡単に取り外しできるのか、しばらく付けっばなしにした場合跡が残らないか等の心配はありますが…。
書込番号:23501528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>REDROOMさん
PALMEEDOR全機種対応ホルダー シリカゲル吸盤、水洗いで何度も使えるようなので車両変更したとしても使用できると思われるので良いですね。
私もほしい〜!
レビュー評価も高いですね。
ダッシュボードの取り付け跡は、20年車両乗れば気にならなくなると思いますよ!?
車両変われば気分は、リフレッシュです。
書込番号:23501664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PONTA 20さん
ありがとうございます。
ダッシュボードの取り付け跡ですが車を買って間もないので気になってしまいました。
書込番号:23502455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PONTA 20さん
>FSKパドラーさん
色々アドバイスありがとうございました。
自分の車用には最終的にPALMEEDORのホルダーにしました。最初はうまく付かなかったり視界の邪魔になったりしましたが試行錯誤なるべく平らな部分に、向きをうまく調整したら視界の邪魔にならないかつ全く取れないベストな状態で取り付けることができました。
気にしていたダッシュボードの跡も壊れたり自然に取れたりしない限り取り外しませんし、仮に取れたとしても同じ商品を同じ場所に取り付けると思いますので全く気になりません。
とても良い買い物でした。
ベストアンサーにかんしては最初のトラック用ホルダーにしても自家用車ホルダーにしても最終的には自分で探しましたので敢えて選びません。
しかしそれぞれのアドバイスは参考にさせて頂きましたので感謝です。
ありがとうございました!
書込番号:23547637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/07 17:51:30 | |
| 8 | 2022/07/27 16:42:16 | |
| 1 | 2022/06/13 22:19:38 | |
| 7 | 2021/08/02 14:14:20 | |
| 7 | 2021/06/09 9:07:58 | |
| 9 | 2021/01/17 22:58:51 | |
| 3 | 2021/01/18 10:09:13 | |
| 3 | 2020/10/17 11:40:46 | |
| 7 | 2020/10/01 18:45:00 | |
| 24 | 2020/10/24 13:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









