『使用2年GPS故障』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使用2年GPS故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SoftBankを新規書き込みXperia 5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用2年GPS故障

2022/07/26 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank

スレ主 jrsanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/6頃ソフトバンクにて購入。
途中でLINEMOに乗り換え後も使用し、計2年使用。

最近になり運転時マップアプリ使用中、GPSがほぼ反応しなくなりました。
(機内モード→機内モードオフとすると一瞬蘇りますが、その後GPS反応なし...)

以下の設定等を確認したが、原因は特定できず、GPSセンサの故障だと思われます。
設定変更で復活 or 修理にだす or 諦める
何か良い案はないものでしょうか...

試したこと
・省電力設定(STAMINAモード)をオフにする
・google位置情報の精度オン
・Wi-Fiスキャン、Bluetoothスキャンオン
・マップアプリの位置情報の使用許可
・再起動
・SIMカード抜き差し
・GPSTESTアプリを入れて確認→GPSのin viewが27検出もin useは0であり、GNSS statusがno fix

書込番号:24850463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 jrsanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/26 17:22(1年以上前)

6行目誤り

誤  機内モード→機内モードオフとすると

正  機内モードオフ→機内モードオンとすると

書込番号:24850470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jrsanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/26 23:17(1年以上前)

追記
GPS status &toolbox でも「GPSロケーションを検索中...」が終わらず、結果が表示されませんでした...

書込番号:24850992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/27 05:58(1年以上前)

他メーカーのスマホですが
GPSが反応しなくなり
しょうがないので初期化してみたら
GPS機能治ったことありました
まだ試していないなら
最後に試してみたらどうでしょう

書込番号:24851192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/27 07:08(1年以上前)

A-GPSの取得で改善しないでしょうか

GPS status &toolbox→状態→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→ダウンロード

以前他のXperiaでSIMなしWi-Fiで運用していたときGPSが端末を再起動しても30分以上待ってもGPSアプリで衛星を拾わなかったことがあります
衛星軌道データが空になると何もやってもGPSの測位が始まらない様でした

書込番号:24851233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jrsanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/27 07:33(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。
A-GPSの取得を試してみましたがダメでした...

ちなみに追加でAndroidのservice menu(xperiaでは電話番号入力画面で*#*#7378423#*#*)でservice tests→GPS→GPS location test を試してみましたが、waiting for location updateが終わらず次に進めない状況でした。

最後に初期化してダメなら諦めるしかないですかね...

書込番号:24851248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jrsanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/27 10:27(1年以上前)

スマホを初期化しましたがダメでした...

買い替えを検討してみます。

書込番号:24851406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/27 10:47(1年以上前)

アプデ自体もう終了してしまっているようなので、それが無難でしょうね

書込番号:24851433

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/27 16:42(1年以上前)

スマホを初期化しましたがダメでした..

だめでしたか
故障のようですから
買い替えしかないようですね

書込番号:24851778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SoftBank
SONY

Xperia 5 SoftBank

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング