H200 TG RGB
- 強化ガラスのスイングドアパネルを採用し、すぐれた冷却性能を実現するミドルタワー型PCケース。ATX、microATX、Mini-ITXのマザーボードに対応する。
- 全高180mmのCPUクーラーが搭載可能で、フロントは最大280mmサイズの水冷ラジエーターの取り付けに対応。
- 電源ユニット搭載部分にケーブルマネジメントにすぐれた電源カバーを搭載。フロントパネルの縁とロゴ部分にRGBライトを備えている。
H200 TG RGBThermaltake
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月 8日
PCケース > Thermaltake > H200 TG RGB
デザインがかなり気に入り、到着を待ち、組み立てをワクワクしながらしていたら、悲劇
マザボとI/Oパネルとの間に2?3cm近くの空間ができ、上手くはめ込めません。レビューを見る限り、はめ込めている人もいるが、私と同じ状態の人もいます。これは仕様なのか、不具合なのかすらも不明
どなたか教えてください
書込番号:23414737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
I/Oパネルは少し奥まったところに固定するはずなんだけど、なんで面一に???
書込番号:23414754
2点
IOは綺麗に嵌ってないのに、マザーを固定する? 考えられないね。
Thermaltakeだから、精度面はよくないことはわかるけど、だったらIO付けないほうがまだまし。
書込番号:23414762
2点
IOパネルの固定方法が間違ってるから。。。
丁度、自分のも同じような感じだから、IOパネルの位置はこんな感じになるはず
そもそも、IOパネルを外から付けようとしてるように見える。
内側から固定するのだけど。。。
書込番号:23414776
5点
>揚げないかつパンさん
>そもそも、IOパネルを外から付けようとしてるように見える。
いや、まさかそんな事する人はいないんじゃないですかねぇ・・・・・・そんな人は自作の一般常識欠如って言われても仕方ないです・・・・・・マジでそんなことないよな???
書込番号:23414796
3点
>クールシルバーメタリックさん
そうですよね?
自分もそんなことは無いとは思うのですが
でも、マザーを付けてる方を見ると確かにパネル受けがあるから。。。
どうしてそうなった?と思ったのは確かです。
書込番号:23414821
1点
自作初挑戦なのでお許しを
様々な自作動画を見ながらやったのですが
この様な仕様は初めて見ました
書込番号:23414890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作初挑戦です。
勿論、最初にはまったのを確認してから、マザボを固定しましたが、空間ができたので、試行錯誤してました
書込番号:23414892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勿論、内側からやったのですが、まさかそんな仕様になってるとは思いませんでした。自作初挑戦ながら、様々動画見ましたが、同じ仕様の物がなく、試行錯誤してました。画像助かります
書込番号:23414894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、自分のとほぼ同じ仕様ですね。
最近、こういうケースもそこそこある感じですね。
内側から、ファン下のガイドに沿ってはめ込む仕様だと思います。
書込番号:23414897
1点
綺麗にはまってますね…
他の方は空間ができるようにはめると書いてますが、
コツなど、ありますでしょうか?
書込番号:23414900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像からはよく分からないのですけどマザーボードは正しい位置に固定されてますか?
先ずI/Oパネルをきちんと嵌めてからマザーボードを収納して固定です。
先にマザーボードを固定してしまったのは手順として正しくありません。
それと一つ気になったのは背面ファンの固定ビスですけど、青い〇印のところで固定です。
画像から見ると一回り小さいファンが装着されてるようですね。
書込番号:23414908
1点
まず、IOパネルを内側から上下を合わせて(左右もある程度合わせる)パチンという感じではめ込みます。
※ 自分のマザーはIOパネル一体型なのでその手間は有りませんし、マザーを固定するとそのまま付きます。
勿論、IOパネル分離型も取り付けたことは有ります。
そしたらマザーをIOパネルに合うようにはめ込みます。IOパネルがずれる感じのケースなら。ここでねじ位置と合わせます。(自分のは左右がずれる仕様なのでねじ止め前にパネル位置の要調整)
最後にマザーのねじ止めです。
書込番号:23414914
0点
他の写真を見るとファンの固定はそのような仕様のようですね。
どちらにしてもマザーボードの固定位置もズレてるように見えますが。
書込番号:23414915
1点
ファンが邪魔で上手く力が入らなくてそんな事になるのはあります。
まあ加工精度が悪い可能性もあるけど…
面倒がらず、ファンを外してやってみたら?
書込番号:23415104
1点
>これは仕様なのか、不具合なのかすらも不明
そんなおかしな仕様はない
>最初にはまったのを確認してから、マザボを固定しましたが、空間ができた
だったら、マザボ取付を間違えているだけでしょ
書込番号:23415145
0点
仮にI/Oパネルが正しく嵌められたとしても、マザーボードとの位置関係がズレるでしょう。
要はパネルとマザーボード、双方の位置がズレてる。
書込番号:23415588
1点
>ピンクモンキーさん
あれは、IOパネルの位置が本当はファンの下辺りだから、マザーは別に位置は合ってると思うんですが
まあ、IOパネルをちゃんと付ければマザーの位置はそのままで付くはずなんですが
昨日の内容をスレ主さんが分かってれば、もう、組み上がってるはずなんですけどね
書込番号:23415643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > H200 TG RGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/03/13 18:52:45 | |
| 7 | 2022/03/29 21:09:03 | |
| 5 | 2022/01/05 16:37:36 | |
| 16 | 2021/11/04 18:15:41 | |
| 8 | 2021/10/17 13:02:50 | |
| 2 | 2021/08/02 7:18:28 | |
| 15 | 2021/07/01 11:35:06 | |
| 4 | 2021/06/27 0:05:33 | |
| 7 | 2021/05/19 7:07:48 | |
| 8 | 2021/03/18 16:08:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)













