『ETRENで購入・D回線使用』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ETRENで購入・D回線使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ETRENで購入・D回線使用

2020/04/20 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 15yumさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

ETRENで購入し、BIGLOBEモバイルのD回線で使用していましたが、A回線のほうが早いと聞き変更しました。
しかしSIMを差し替えて再起動をかけても”緊急通報のみ”と表示されて繋がりません。
型番YAL-L21でBIGLOBEのサイトでは使用可能な端末になるのですが。
どなたか同じような方いませんでしょうか。

書込番号:23349294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/20 09:32(1年以上前)

>型番YAL-L21でBIGLOBEのサイトでは使用可能な端末になるのですが。

海外版が載ってるわけないんですけどなんか間違ってませんか

海外版でau回線が使えないってのは多少減ってきたとはいえありがちなパターンですよ

書込番号:23349298

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/20 10:03(1年以上前)

HUAWEI nova 5T YAL-L21 で動作確認済みですね。(国内版)

APNは初期からプリセットで入ってますのでAタイプを選択するだけです。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12568

APNリストをリセットしてみてもいいかもしれません。
https://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/

書込番号:23349326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/20 10:14(1年以上前)

ETORENは国内版なんかうってませんので
ETORENでかったなら絶対海外版ですよ

書込番号:23349341

ナイスクチコミ!3


スレ主 15yumさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/20 10:40(1年以上前)

機種不明

>こるでりあさん
ありがとうございます。
端末から確認したところ、「YAL-L21」となっていました。
海外購入品だから使えないのかもしれないですね…

>Taro1969さん
ありがとうございます。
APNを再度入力しなおしてみます。

書込番号:23349375

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/20 10:45(1年以上前)

>こるでりあさん

国内型番と言うのがないんですね。

海外通販なら買ったご本人が分かってますね。

書込番号:23349381

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/20 12:07(1年以上前)

>15yumさん
「C636」なので、海外版ですね。

C635:通常版
C992:楽天版
C636:香港版

■技適
15yumさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本版しか利用してはいけません。

本機に限らず海外版はauのVoLTEの通話は利用出来ないのが一般的です。
一部例外もありますが、間違ってauで通話が利用出来るように誤ったファームを配信してしまった場合は、
利用出来ないように修正されたファームなどが配信されることもあります。
通信だけでよければVoLTEは関係ないので使えるのが一般的です。

何らかの方法で端末を処分し、日本で販売されている、通常版を購入しなおせばよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通常版を買いなおして、再度確認されるとよいです。
それでも駄目な場合は、APNのスクリーンショットを加工しないで、再度添付しておけばよいです。
ステータスバーには解決に役立つ原因となっているものが表示されることがあるので、
加工しないで載せておけばよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本版であれば、間違いなく利用可能です。
au回線に対応していますし、動作確認の必要もありませんが、公式サイトで動作確認済です。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html

書込番号:23349478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/20 12:18(1年以上前)

auの場合phs保護技的(コードレスフォン)に対応した端末しか出来ません
phs帯域はプライベートLTEとコードレスフォンが使用するので
auバンドが隣接しているので、コードレスフォンに悪影響が出ないように、技的で保護されています
保護技的のない端末は基本的に接続拒否されます

書込番号:23349494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 15yumさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/20 12:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
スクショを見やすいように1つにまとめただけで他の加工はしてないです。
>とおりすがりな人さん
海外購入品を日本で使用しているからダメなんですね。

たくさんコメントありがとうございます。国内品を買いなおします。

書込番号:23349531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/04/20 12:57(1年以上前)

>スクショを見やすいように1つにまとめただけで他の加工はしてないです。

その場合は、スクリーンショットではなく、スクロールショットを使えばよいです。
もしくは、スクリーンショットを複数枚でも良いです。

日本版に買い替えれば利用可能になりますので、それでも利用出来ない場合は、
ステータスバーを削除しないで、そのまま加工しないで添付しておけばよいです。

日本版なら、利用出来るので、追加質問はないとは思いますが。
万が一利用出来なかった場合は、加工なしでお願いします。

書込番号:23349568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/20 14:46(1年以上前)

MVNOに於いて、D回線より A回線の方が速いと言っても、
所詮、MVNOの中での話で、昼間や夕方から夜にかけては、遅くなるのは避けられません。
昨年、MVNO楽天や iij, BIGLOBEの両方の回線を契約してみましたが、体感できるほど明らかに A回線の方が速い、と言う事はありません。
どの端末を使っても同じですので、とりあえず、D回線に戻してみては…。

書込番号:23349747

ナイスクチコミ!1


スレ主 15yumさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/20 14:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
スクロールショットに慣れておらず2つのスクショをくっつけてしまいました。
ご丁寧に説明していただきありがとうございます。

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
キャンペーンにつられて変更してしまいました。
D回線に戻し、新しい端末を購入して、今まで使用していた5Tは海外用とします。

書込番号:23349754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/20 20:46(1年以上前)

最近の国内販売端末はau対応が多いですが
たまに、auに対応してない端末があるので要注意です
国内で使うならドコモが安心です、接続拒否端末は有りません
海外端末ならb8のソフトバンク(ワイモバイル)がいいです

書込番号:23350355

ナイスクチコミ!1


スレ主 15yumさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/20 21:32(1年以上前)

単純に"MNP開通"ボタンを押してなかった事が原因でした。とりあえずは今の端末を使用して早めに国内販売のスマホを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23350467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング