『SIMフリー端末のクチコミ(掲示板)に投稿する方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー端末のクチコミ(掲示板)に投稿する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

nova5Tを利用していますが、nova5Tから別の端末へ機種変更したいです。
タイトルの通り、SIMフリー端末で探したいのですが、どの掲示板に書込めば良いのかがわかりません。
お分かりになられる方、URLをお願いいたします。

書込番号:24983800

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/28 10:02(1年以上前)

スマートフォンなんでもクチコミになると思いますが現使用端末のこのNova 5Tのクチコミでも構いません

個人的にはHUAWEI系に継続した方が良いかも知れませんがGMS使えるミドル機種がNova 5Tなので、これから機種変更するとなると

Xiaomi 11T

Galaxy A53

Moto Edge20(Fusion含む)

OPPO Find X2

ぐらいになるかな、と思います

書込番号:24983837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2022/10/28 10:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。

購入の条件がありまして…

側面指紋認証
Google搭載
NFC搭載
RAM6GB以上・ROM128GB以上
通知=数字
Google検索バー及びホームの時計(日時など)の消去または別のページに移動可能
シャオミ・Xperia 以外


NOVA5Tをメイン・サブで利用しています。
この度、Googlepixel7(256GB)を購入したのですが、ホームのGoogle検索バー?は消せないし、
日付も消せないし、通知はドットだし、使いづらくて…
NOVA5Tは最高な端末なんですけど、1つだけ解決できない不具合があり、その不具合が結構なストレスを感じていて、
他の端末を検討しています。(2台とも同じ不具合が発生します)

不具合症状を具体的に言いますと、音楽編集アプリを使い、アラーム用に音楽を編集して(サビ部分を切り出すなど)、2台のNOVA5Tで利用できるように、Gメールに編集した音楽を送信し、GメールよりDLしてアラームに設定。
アプリは「スマートアラーム」というやつです。
それで、時々Gメールを端末で開いたりする事があるのですが、その後いつの間にか、以前DLした音楽が端末から消えてしまうのです。
HUAWEIさんに相談したところ、「スマートアラーム」との互換性の問題では?と言われ、「スマートアラーム」の管理者(作成者)さんにもメールでお知らせしたのですが、「そんな不具合は聞いた事がない」と言われ、にっちもさっちもいかず、解決できないんですよね。
その不具合(音楽が端末から消える)は早い時は1ヶ月程で消えて、再びDLし直してスマートアラームにて設定し直してます。
長い時は、3ヶ月〜6ヶ月程、発生しません。
いつその不具合が発生するかわからないので、音楽が消えてしまうと、アラームがエラーで鳴らないんですよ。
アラームは、朝+ゲームアプリの作業の為8件ほど設置しています。

NOVA5TはGoogle検索バーの消去やホームの時計も消去できるし、アプリグリッドも6×5に設定できるし、アラームの音楽が端末から消えてしまう不具合以外は、何の不満もないんですけど、アラームの不具合が一番のストレスで、この不具合を解決できる方法があったら、教えていただきたいです。
もし不具合が発生しないように出来れば、他の端末よりNOVA5Tのほうが使いやすいので、Googlepixel7は売ってしまおうかと思っています。

書込番号:24983887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/28 11:05(1年以上前)

Google検索バー?は消せないし、
日付も消せないし、通知はドットだし

これは全部ホームアプリを変えればいいだけなのです
nova luncherに買い切り数百円課金すれば全て解決なのです
端末選択の根拠にはなり得ないのです

書込番号:24983901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/28 11:17(1年以上前)

>NANO-Sさん
Pixel売らずに國見タマさんの言う様にランチャーアプリ導入すれば解決すると思われます

書込番号:24983910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/28 11:20(1年以上前)

Nova Launcher Prime
をGoogleplaystoreで買えばほぼ全て解決する問題なのです

書いてる中でpixel7にないのは側面指紋だけなのです

書込番号:24983915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/28 12:26(1年以上前)

「スマートアラーム」は音楽ファイルを(mp3、flac等)をアラームに設定できるのでスマホの「music」フォルダに曲をコピーしてそのファイルを設定すれば音楽消えることはないと思います

また編集しなくても1曲まるごと設定できます

書込番号:24983985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2022/10/28 15:55(1年以上前)

>國見タマさん

Nova Launcher Primeアプリをインストールしてみました。
最初は設定で戸惑いましたが、アイコンの並び数も好きなように設定できて
目から鱗です。

まだ完全に使いこなせていないですが、暫くはNova Launcher Primeで過ごしてみます。
指紋はガラスフィルムをセットする前に登録しましたが、全く反応しなくなり一旦削除。
ガラスフィルムの上から指紋を登録しようと思いましたが、上手く行かずエラーばかりで
登録ができませんでした。(何度も試したんですけどね)
指紋登録は諦め顔認証もイマイチ反応が良くないので、パターンで解除することにしました。

やはりNOVA5Tの側面指紋認証は優れているなと改めて感じています。
ア○リカの制裁さえなければ、HUAWEI端末を使い続けていたのになぁ〜と、とても残念な気持ちです。

>舞来餡銘さん

Nova Launcher Primeアプリを入れてみました。使い勝手は國見さまへの返信で記載させていただきました。


>カナヲ’17さん

音楽のサビの部分だけをアラームに設定したい為、DLした曲をアプリで編集して使っています。

Pixel7は「スマートアラーム」との相性があまり良くなく、アラームが鳴っても「止める」表示が出なくて鳴り続けるので、
どうしようもなくて、Pixel7では、通常の「時計アプリ」でアラームを鳴らすことにしました。
音楽をコピーする方法がわからないので、とりあえず通常の「時計アプリ」で問題なければそのまま「時計アプリ」を利用しようと思います。


皆さま、色々と助言してくださり、ありがとうございました。

書込番号:24984205

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング