『LINEの通知』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

LINEの通知

2023/03/24 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

3日ほど前からLINEの通知が来なくなってしまいました。設定等は問題なくビルド等は最新LINEも最新です。LINEのアプリを開くと通知音と着信内容が出ます。同じ症状の方や改善出来た等の情報ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25192872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 08:18(1年以上前)

>papa_applepieさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみを追加でインストールした状態で確認して下さい。

正常になると思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

■アプリを終了させないための設定
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_6
>Q.Android10(EMUI12)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25192891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 08:19(1年以上前)

>papa_applepieさん
おはようございます。

私の端末は特に問題なく、LINE通知が来ています。

さて「設定等は問題なく」とのこと。
タスクキル関連の設定を確認済みとは思いますが、
一時的に設定のON/OFFを切り替えて戻し、挙動がどうなるかを試してみてはどうでしょう。
(変更&保存、することでまたタスクキルが作動するんじゃないかという淡い期待)

>LINEのアプリを開くと通知音と着信内容が出ます。
上記は、バックグラウンドでのアプリが停止している挙動のように思いますため。

書込番号:25192893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 08:26(1年以上前)

本体通知設定、lineの設定色々変更確認を行いましたが改善されませんでした。トーク履歴は消したくないのでバックアップ後、再インストールしようか迷っています。lineバージョンは13.4.00です。

書込番号:25192896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 10:23(1年以上前)

うちのはline13.3.0でした。
アップデートしてしばらく様子を見てみます。

書込番号:25193006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 12:47(1年以上前)

13.4.0にアップデートしましたが、LINEの通知はきました。
画面OFFにしてしばらく時間が経っており、タスクキルはされていないです。

設定を再確認されたのに怪しい部分がなければ、トークのバックアップ&再インストールが良さそうですね。
それでもダメなら初期化ですか。

あとはここ1週間ぐらいで追加したアプリやら設定変更箇所で怪しいところを潰すぐらいですかねぇ。

書込番号:25193143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 13:14(1年以上前)

一応再インストールしましたがやはり通知は来ませんでした。アプリを起動すると即来ます。本体初期化、再インストールするか暫く様子を見て検討します。

書込番号:25193178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/03/24 14:29(1年以上前)

初期化、再インストールで治りました。色々復元が待ってます(-_-;)

書込番号:25193262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング