『SMSでの写真を送ったら』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMSでの写真を送ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSでの写真を送ったら

2023/04/27 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

この質問がこのクチコミで有効か分かりませんが、教えください。
ノバ5Tを使っています。知人にショートメールを送信していたら、日程表を写真に撮った画像を送信することが出来ました。友人はスマホではなくガラケー(ソフトバンク)らしいです。送る料金はいくらになるかわかる方おられますか?また送られた方は料金かかりますか、また集合写真は送れますか?料金はどうなりますか?
私はOCNモバイルoneを使っています。

書込番号:25238624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/27 21:52(1年以上前)

当機種
機種不明

追伸です。いくら調べてもショートメールを使って写真を送信出来ないとかいてありますが(SMS)、MMSなら写真を送信することが出来と書いてありました。
再度電話帳からSMSをクリックして開いて見ると、SMSとMMS両方が表記されています。私はSMSでなくMMSを使って写真を送信していとのでしょうか?また料金はどうなりますか?
どなたかお教えください。画像アップします。

書込番号:25238727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/27 22:22(1年以上前)

MMSはキャリアメールアドレス宛に届くと記載されていましたが、 私の使っているのはgmailです。
私のサブスマホのgmailアドレスを削除してSMSをしましたがちゃんと写真送れました。どうなっているか分かりません。

書込番号:25238751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/27 22:32(1年以上前)

>越後の旅人さん
>私はOCNモバイルoneを使っています。

添付画像では、アンテナが2つ立っています。
つまり、SIMが2枚刺さっています。

もう一つ別のSIMがdocomo系以外のものを利用しているのではないでしょうか?

MMSでしたら、データ通信でカウントされます。
https://www.ymobile.jp/service/mail/mms/
>月間データ通信量としてカウントされます。

相手の方が従量制の契約なら、契約先の費用に依存すると思います。
ほとんどの人は定額で契約していると思います。
Wi-Fiで受信した場合は、モバイル通信量を消費しないので気にしないでよいですし、
モバイル通信なら、添付した画像の容量の通信量を消費すると思えばよいのではないでしょうか。

書込番号:25238763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/27 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。ノバ5Tにはモバイル通信にOCNモバイルoneを入れて、povo2.0を待ち受け専用でOCNが不具合が
あった時の予備にしてます。
サブスマホ(楽天ミニ)にはpovo2.0を入れて待ち受け専用で使っています。
メールアドレスを削除しているサブスマホに写真が送れたのは電話番号へだと思うのですが?サブスマホのメッセージにはhttp://~のアドレスがありクリックすると画像(写真)が見れました。
料金はスマホなら無料、ガラケー(フィーチャーフォン)なら送り手無料送られたガラケー側は送られた写真のパケット料金が掛るのでかなり高額になるのでしょうか?

書込番号:25238837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/27 23:39(1年以上前)

>越後の旅人さん
>送られたガラケー側は送られた写真のパケット料金が掛るのでかなり高額になるのでしょうか?

http://」ではじまるネットにアクセスしてパケット量が発生するとのことなので、
契約次第だと思います。

その人が高額の従量制のプランなら高額になる場合もありますし、
定額であれば、特に料金には影響しませんし。

その人の料金プラン次第になると思います。

その人の契約内容(料金プラン)を知っているのは、その人だけになります。

書込番号:25238859

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/27 23:45(1年以上前)

↑相手の人がWi-Fiを使っていない前提ですが。
Wi-Fiを使っていないなら、従量制ではなく、定額か段階的従量制のどちらかで高額にならない契約にはしているとは思います。

書込番号:25238866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/27 23:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。定額制がスマホで、定量制がガラケーと考えてよいですか?


書込番号:25238870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/27 23:52(1年以上前)

>料金はスマホなら無料、ガラケー(フィーチャーフォン)なら送り手無料送られたガラケー側は送られた写真のパケット料金が掛るのでかなり高額になるのでしょうか?

ガラケーというのがガラホではなく、昔の3Gガラケーだったら写真は送るとしても100kBとかそんなレベルで止めておくこと
間違っても2MBとか送っちゃダメ

今どきガラケーでパケホ的なのに入ってるとも思えないし…

書込番号:25238875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 00:04(1年以上前)

>越後の旅人さん
>ありがとうございます。定額制がスマホで、定量制がガラケーと考えてよいですか?

すみません。定量制というのは、何のことかわかりませんでした。

ガラケーでも、パケット定額サービスに加入していれば、定額ですし、
パケット定額契約でなければ、従量制(使ったら使っただけの青天井の料金プランにすることが可能です)です。
従量制には、青天井にすることが出来るものと、ある程度の料金までいけば、それ以上は、料金がかわらない段階的なものがあります。


その人が、どういう契約をしているかは、私は契約者本人ではないのでわかりません。
契約者に聞いて下さい。

パケ・ホーダイ(パケット定額サービス)
https://www.docomo.ne.jp/charge/pake_houdai/
などに契約していれば、定額です。


とにかく、その人の契約内容をこちらの掲示板で聞かれても、契約者本人でないとわかりませんので、
こちらで聞くことは無意味です。(契約者本人以外にはわかりません)

書込番号:25238892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/28 00:14(1年以上前)

■補足
相手の方へは、URLだけを通知しているので、相手の方がそのURLをみて、データをダウンロードしない限りは、パケット量は気にしないでもよいとは思います。
相手の方が、完全従量制なら、その人は、自分の契約が完全従量制であることは認識しているはずなので、URLにアクセスして大量のデータを受信することはないと思いますし、アクセスするとしてもWi-Fiを利用されるとは思います。

その人に聞いて頂かないと分からないことではありますが。

とにかく、その人に聞かないことには、その人の契約内容は分かりません。

書込番号:25238902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/28 00:19(1年以上前)

>相手の方へは、URLだけを通知しているので、相手の方がそのURLをみて、データをダウンロードしない限りは、パケット量は気にしないでもよいとは思います。

ガラケーで写真を見るんだったらそもそも容量(サイズ)なんて不要だし、ダウンロードしなければ料金は掛からないから気にしなくていいとか定額じゃなければWi-Fiを使うはずだなんて無責任なこと言わずに、送る段階で配慮すれば済む話しだと思うけど

書込番号:25238905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/04/28 00:30(1年以上前)

>どうなるさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。なるべく少なめに送ることにします。

書込番号:25238915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング