『画面タップしても反応無し』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面タップしても反応無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面タップしても反応無し

2023/05/25 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

3年半程使っています。最近画面タップしても反応無しで固まることがあります。
ストレージは30%位しか使っていません。麻雀ゲームをしている時は右手が反応しない時は左手、左手が反応しない時は右手でタップすると反応する時があります。治す方法教えてください。

書込番号:25274199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/05/25 21:39(1年以上前)

>越後の旅人さん
こんばんは。

まずは、原因がソフトウェア面かハードウェア面かの当たり付けをしたい気がします。
「反応無し」となるのは、その麻雀ゲームのみですか、またはどのアプリでもランダムに発生ですか。

特定のアプリのみで発生する場合、該当アプリを初期化してみてはどうでしょうか。
ランダムに発生しているようであれば、何らかの常駐系アプリに起因している可能性もあり、
疑わしいもの(例 > 最近入れたウイルス対策ソフト)をアンインストールしてみるというのも手かなと。

究極的には、端末初期化を行うという手もあるかなと。

ここまで確認しても解決しなければ、ハードウェア面の故障を疑って、修理か買い替えですかね。
また、端末を触っているご自身の感覚で、ハードウェア面の故障が濃厚と感じたら、
原因切り分け作業に時間をかけることなく、修理か買い替えを選ぶのも一案だと思います。

とりあえず、自分ならこんな感じで、面倒に感じない範囲でやってみますかね。

書込番号:25274239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/25 22:03(1年以上前)

>越後の旅人さん

以下、試せそうなことを記載しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
設定→システムと更新→開発者向けオプション
|--タップを表示→オン
|--ポインタの位置→オン

これでタップしたところが正常に反応することを確認して下さい。
問題なければ、該当のアプリの問題になるかと。

書込番号:25274269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/05/25 22:22(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。タップしても反応無しはたまにしかならないです。なので我慢します。初期化はしたくないです。頻発するようになったら教えていただいた方方法を試してみます。

書込番号:25274289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/05/25 22:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。アプリやホーム画面にホームページを沢山置いてありますので、初期化はしたくありません。
開発者オプションからポインターを設定したら不具合なくタップ出来ました。色々スマホに取り込み過ぎなのかと思われます。いらないものを削除します。

書込番号:25274297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング