『マイナポータルログイン』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータルログイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナポータルログイン

2023/06/05 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

最近nova 5Tではマイナポータルにログイン出来なくなってしまいました。おサイフケータイに対応していないとNGらしいです。以前はNFC対応していればカード読み取りログイン可能でした。色々マイナンバーカードのトラブルやマイナポータルのセキュリティーなど今後変化していく感じですね。

書込番号:25288194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/05 08:40(1年以上前)

正直、マイナンバーカード義務化は国民総背番号制の為でも有るし、それを利用するのにFeliCa搭載機を必須にするのは違和感が有りますね、、

実際NFC搭載なら技術的に使えるハズだと思いますけどね、、

書込番号:25288231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/05 08:50(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
ログインできましたが、特定の手続きが出来ない、またはアプリのバージョン差、とかですかね?

書込番号:25288240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/05 09:39(1年以上前)

NOVA 5Tでログイン出来ましたか?私の環境ではおサイフケータイを最新バージョンにして下さいとメッセージが出てNGです。アプリ、スマホは最新バージョンです。カードを読み取るときの音が出たあとにこのメッセージが出ます。使い易いとてもいい機種ですので色々確認してみます。

書込番号:25288292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/06/05 09:43(1年以上前)

行政が馬鹿なだけです。
おサイフケータイアプリをインストールしてください。

書込番号:25288297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/05 09:47(1年以上前)

ところがこの機種にアプリをインストールしようとすると非対応です!(笑) はじかれました。

書込番号:25288302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/05 09:49(1年以上前)

>papa_applepieさん

>NOVA 5Tでログイン出来ましたか?
はい。

書込番号:25288304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/05 09:53(1年以上前)

はじかれません。
おサイフケータイアプリアイコンが表示されていれば、非対応なんたらのメッセージを無視すれば良いです。

書込番号:25288307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/06/05 09:53(1年以上前)

下記の流れでログインできました。
NFC ON→マイナポータルアプリ起動→ログイン操作→4桁の番号入力→マイナンバーカード読み取り

私の端末はたまたま今は上手くいくだけで、今後ダメになる可能性もあるかもですが…


消し忘れなのか、引き続き対応しているのか不明ですが、公式サイトの対応スマホにはまだnova 5Tは掲載されていますね。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

直近の仕様変更が反映されていないのか等々、気になる所です。

書込番号:25288308

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング