『UQモバイルのSIMとWiMAXのSIMをDSVDして使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルのSIMとWiMAXのSIMをDSVDして使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

質問があります。
タイトルの通りなのですが、UQモバイルのSIMとWiMAXのSIMをDSVDをして使用は可能でしょうか?どちらのSIMもnano-SIMです。
基本的には常にWiMAXのWi-Fiに接続しながらUQモバイルとして電話やSNSを使用したいです。
SHV45はSIMスロットが1つしかないようなので。
分かる方がいらっしゃればご回答いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23222443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/10 21:06(1年以上前)

UQWiMAX2+(ルーター契約)のSIMが使えるスマホは存在しないので無理

書込番号:23222529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/10 21:08(1年以上前)

スレ主さん
理論的には使えるけど、WiMAX2+のSIMカードは制限があってスマホじゃあ使えないよ。

書込番号:23222537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/10 21:12(1年以上前)

>SONY野郎さん
UQのSIMがVoLTEのマルチSIMという大前提でUQのSIMは、利用可能です。
動作確認されていることを確認する必要すらありませんが、公式サイトを見るだけでよいかと・・・・
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

DSDV機なので、通信側の反対のスロットも4Gが利用出来るため、
通信側の反対側でau回線の4Gしか利用出来ない通話が利用可能になっています。

利用出来ないはDSDS機(反対側が4Gが使えないため利用出来ない)です。

ごく普通の使い方なので、本機に限らず、auのVoLTE対応のDSDV機なら、すべて利用可能です。

公式サイトを見るだけでよいような、初歩的な質問については、事前に確認して頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


通信側のSIMはIMEI制限等ない、SIMフリー端末で利用可能なものに変更すれば利用可能です。

書込番号:23222552

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2020/02/10 21:25(1年以上前)

>こるでりあさん
>丸出芭歌さん
>†うっきー†さん
ご回答いただきありがとうございます。
WiMAXの制限というのが気になるのですが、どのような制限なのでしょうか?
初心者のような質問で申し訳ありません。

書込番号:23222590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/10 21:26(1年以上前)

>動作確認されていることを確認する必要すらありませんが、公式サイトを見るだけでよいかと・・・・
>https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

こちらはUQ版だけしか記載がありませんので、
以下などでも確認可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?maker_id=10&sim=au_all

auのVoLTE対応なので、確認の必要すらありませんが。

書込番号:23222598

ナイスクチコミ!7


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2020/02/10 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
UQモバイルSIMが使用できるのは理解できました。
結論としてWiMAXのSIMに関してはこちらの機種にDSVDをしてUQモバイルと同時に使用はできるのでしょうか?
それとWiMAXの制限があるのでスマホでは使用できないということもよく理解できておりません。。
何度も同じような質問をしてしまい申し訳ありませんが、ご回答をいただけたら幸いです。

書込番号:23222615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/10 21:34(1年以上前)

スレ主さん
IMEI制限があるの。
指定した端末意外は使えない様にキャリアが制限をかけてるんだよ。
前にFREETELがWiMAX2+(バント41)対応のルーターを発売したけど、実際は使えなくて問題になってたからね!

理論的にはWiMAX2+はバント41だから、対応している端末なら使えるんだけど、使えない様にUQが制限をかけてるんだ!

書込番号:23222616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/10 21:35(1年以上前)

>SONY野郎さん
>WiMAXの制限というのが気になるのですが、どのような制限なのでしょうか?

Yahooで「WiMAX IMEI制限」で検索して、2件も見られるとよいです。
以前は、一時解除されたという噂もあったようですが、現在は、利用出来ないようです。

また不明なことがありましたら、検索してみて下さい。
IMEIとは、SIMスロットに個別に割り当てられている番号で、自社で販売している端末などは、IMEI番号で判断可能なので、
特定のIMEI番号のみ許可をしたり、それ以外は認めないということが可能になっています。

そのため、特定のIMEI番号以外はすべて利用させないということが行われたりします。
それがIMEI制限となります。

書込番号:23222619

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2020/02/10 21:40(1年以上前)

>丸出芭歌さん
>†うっきー†さん

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
WiMAXについてよく分かりました。
この度はご親切にありがとうございました。

書込番号:23222630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング