『楽天モバイルMNOでの運用』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルMNOでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルMNOでの運用

2020/02/13 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 yummy1615さん
クチコミ投稿数:4件

SH-M12 SIMフリー端末を楽天モバイルMNOSIMでの運用を考えております。
SIMを挿入しても音声通話とSMSは使えますが、データ通信が使えません。
やはり、対象端末でないと使えないのでしょうか?
ネットで調べてみると、対象端末でなくても使えている方がいるようなのですが、、
期待しない方がいいでしょうか?
設定についてご教授いただければと思います。
ちなみにAPNはHPに載っている設定にしております。端末にSIMを入れた状態で楽天の電波を掴んでおります。

書込番号:23228880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/02/14 09:34(1年以上前)

>yummy1615さん

楽天が端末を規制しているという話は聞かないので、simフリーなら使えると思いますが。
APNの入力ミスがよくあるので、もう一度確認してみたらどうでしょう。

書込番号:23229746

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/02/14 12:08(1年以上前)

>yummy1615さん
>ちなみにAPNはHPに載っている設定にしております。

楽天のAPNは複数ありますが、間違って「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」などのAPNを入力してしまったとか・・・・・

正しく「rakuten.jp」を設定していますか?
楽天MNO APN
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#23002950

通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23229984

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 yummy1615さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/14 22:41(1年以上前)

皆様のご教授のおかげで無事通信できました!
やはりAPNの設定間違いで、rakuten.jpで接続できました!
ありがとうございました!

書込番号:23231104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング