|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
車のスマホホルダーに刺していると、スタンバイ画面→スタンバイ画面となり、その直後にまたスタンバイ画面となります。そしてこの動作を延々繰り返すため、運転中目障りで仕方ありません。
いろいろ原因を探したの所、どうやらBluetoothが影響しているようです。
Bluetoothを切ればこの動作は行わないのですが、車のナビとBluetoothで接続していないと運転中の電話も受けられなくなってしまうので切っておくわけにもいきません。
ナビはパイオニアのAVIC-RZ700です。
解決策などあればぜひご教授願います。
書込番号:23302845
0点
>ayamekoujiさん
はじめまして
画面点灯、消灯(ロック画面)、画面点灯が繰り返しなのですね?
スタンバイ画面はロック解除された状態で、また、スリープですか?
AQUOS便利機能で自動画面点灯機能とSmart Lockの設定されてるとか?
ロック解除があるならSmart Lock含めた問題、解除なければBluetoothに入力があるから点灯してるのだと思います。
Smart Lockも覚えないと言う感じなら一回ナビとの接続を削除して新たにペアリングし直してみてはどうでしょうか?
Bluetooth関係でトラブルあったら一番にペアリングやり直すのが早い時多いです。
書込番号:23303000
2点
>ayamekoujiさん
Bluetoothの時だけとのことなので関係ないとは思いますが、とりあえず以下の3つの設定を全てオフにするとどうなるでしょうか
設定→ディスプレイ→詳細設定→アンビエント表示→新しい通知→オン
設定→AQUOS便利機能→自動画面点灯→持つと画面点灯→オン(端末をもちあげるだけで画面点灯して顔認証が可能)
設定→AQUOS便利機能→自動画面点灯→Bright Keep→オン(端末が少しでも動いているとスリープへ移行しません)
あとは「スタンバイ画面」というのが何のことかわかりませんでしたので、もう少し詳しく記載しておくとよいです。
・ロックが解除されて、ホーム画面が表示された状態?
・ロック画面?(指紋認証等の解除待ち状態)
前者ならSmart Lock機能を使って、Bluetoothが接続されている時にロックを解除するようにしているのが濃厚そうですが。
書込番号:23303148
1点
ありがとうございます。
Bluetoothを一旦削除して再度ペアリングしたら直りました❗️
助かりました。
書込番号:23303357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と、思ったら、Googleマップ使った後はまた同じ現象になってしまいました(^^;
書込番号:23303467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/23 23:15:02 | |
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











