『MHL対応してますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『MHL対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MHL対応してますか?

2020/05/05 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 otokichi06さん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種はMHL対応していますか?
HDMI出力でカーナビに映したいです!

書込番号:23382952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2020/05/05 17:41(1年以上前)

MHLは数年前に廃れた規格ですが、USB Type-CにはAltモードというHDMI利用可能なオプションがあります。

これに対応したAquosはハイエンドの2機種だけです。
https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&modelOsInput=AQUOS&keyWordInput=AD-CHDMIBK&ngWordInput=true&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&tab=2&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

書込番号:23383044

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/05 17:47(1年以上前)

>otokichi06さん
>こちらの機種はMHL対応していますか?
>HDMI出力でカーナビに映したいです!

本機は、有線では無理だと思いますので、一般的な無線のmiracastを利用すればよいです。
Amazon等で「miracast ドングル」等で検索すればよいです。

Anycastという名前があるものでしたら、Wi-Fi環境がない場所でも、端末間とドングル間での通信のみで利用が可能です。
クイックアクセス内の「キャスト」をオンにするだけで接続出来るようになります。
※利用前にドングルに対して初期設定などは、当然必要ですが。

書込番号:23383064

ナイスクチコミ!7


スレ主 otokichi06さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/05 18:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
私がやりたかったのはAlt Modeでした。
ハイエンドのみの対応なんですね。
ありがとうございます。

書込番号:23383166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 otokichi06さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/05 18:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
Wi-Fi環境がなくても使えるものがあるんですね!
さっそく調べてみます!

書込番号:23383172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 otokichi06さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/05 18:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
これでいいのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0826M1F24/ref=cm_sw_r_apa_i_hztSEbM3JSXNE

因みにChromecastやFire TV StickでもWi-Fi環境無しでも映像を映すことは可能なのでしょうか?

書込番号:23383241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/05 19:20(1年以上前)

>これでいいのでしょうか?

そちらなら、「Anycast」と記載があるので、問題ないかと。


>因みにChromecastやFire TV StickでもWi-Fi環境無しでも映像を映すことは可能なのでしょうか?

Chromecastはテザリングを利用すれば、無理やり使うことは出来るとは思いますが、Wi-Fiが必須と思った方がよいかと。
Fire TV Stickも、Wi-Fi必須に近いと思います。
どちらも、ルーターに接続して利用すること前提の商品になると思います。


車等、Wi-Fiのないところでは、「Anycast」と記載があるものなら、確実かと。

書込番号:23383327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 otokichi06さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/05 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

わかりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23383349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2020/05/05 20:08(1年以上前)

Anycastはどの商品もレビュー評価が低めです。環境によっては使い物にならない可能性もあると思いますよ。

書込番号:23383440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング