『WiFiOFF時、インターネットに接続できません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiOFF時、インターネットに接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

この端末で、ドコモの通話SIMとリンクスメイトのデータSIMを使用しています。WiFiをOFFにすると、インターネットに接続できませんと表示されます。
教えていただけないでしょうか。

書込番号:23595866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/12 20:36(1年以上前)

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。


とりあえず、再度APNの確認
https://linksmate.jp/guide/apn/483/


■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23595881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/12 20:43(1年以上前)

>ベルマーニさん こんばんは、

@[APN]画面で ただしく [linksmate]を選択しているでしょうか?

設定方法
https://linksmate.jp/guide/apn/483/

AドコモものSIMMを停止してみて、 データー通信のみで接続してみてもだめでしょうか?

書込番号:23595891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 21:09(1年以上前)

ベルマーニです、こんばんは
ドコモSIM停止してもダメでした。

書込番号:23595969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/08/12 21:17(1年以上前)

linksmateのAPNはSIMさしても自動で設定されませんので

APNを手動で入力する作業が必須です

APNに関する言及がないのでAPN入力されてないのではということになります

書込番号:23595992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 21:30(1年以上前)

不慣れですいません。分かりますか。

書込番号:23596020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 22:10(1年以上前)

APNの設定が間違っていました。インターネット接続出来ました。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23596124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 22:14(1年以上前)

夜分遅くすいません。ありがとうございました。

書込番号:23596133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/08/12 22:24(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23596159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング