中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
プリインストールされているアプリの「ファイルマネージャ」について質問です。
例えばアプリのトップ画面から「画像」ボタンを押下し、サムネイルが画面上に
@
A
B
C
D
E
F
G
H
I
というように10個表示されたとします。この状態で@の画像を開き、画面をスライドしていくと、
@、F、C、B・・・のように、画面に表示されていた順番とは全く違った順序で画像が表示されてしまいます。非常に使いにくいのです。法則も全くわかりません。。
このような症状の方いらっしゃいませんでしょうか。直し方をご存知でしたら教えてほしいです。
宜しくおねがいします。
書込番号:23571198
0点
>ねめさんさん
名前順とか日付順とか並びが違うのでは?
おそらく時系列順に再生すると思います。
うちの古いAsus機はファイルマネージャーで画像開けずに
ギャラリーで開きますが、名前、年月日、ファイルサイズの昇順降順と6種類選べます。
再生に合わせた並びにするしかないと思います。
もしくは他のアプリ使うなどはどうでしょうか?
書込番号:23571476
2点
私もASUSのファイルマネージャーは使っていました(今はもうAndroid10に非対応なため使えない)。私はデフォルトの並びを使っており特に気にしなかったのですが、確かに何の基準かはわかりませんね。
デフォルトの並び順で慣れるしかないと思います。画像の並びは、アプリごとに違うことがあるので場合によってはどうにもならないかもしれません。
書込番号:23571523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ご返信ありがとうございます。
結果からご報告しますと、改善されました。
以前のようにデタラメは順番で表示はされなくなったのですが、
今度は画面に
@
A
B
C
D
と表示されているとして、@を選択すると、
DCBA@
↑
ここが表示されるのはいいとして、そこから指を右にスワイプしていく感じで順に表示されるようになりました。一般的な表示順とは逆な気もしますが・・・。前よりはいいのでとりあえず良しとしたいと思います。なぜ改善されたのかも不明ですね。
とはいえ使いにくいので、他のアプリを試してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23584143
0点
>ねめさんさん
昇順降順の順序を逆にすればいいのでは?
画像は画像を見るビューアーで見る方がいいとは思います。
Gallery Go by Google フォト Googleフォトのネット接続なし機種内のみの閲覧ソフトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja
Files by Google: スマートフォンの容量を確保 Gallery Goとセットで使いやすいファイルソフトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja
このアプリが入ってる機種同士は手軽に直接ファイル転送出来ます。
Android10からBluetoothやNFCでの転送がなくなったので便利です。
書込番号:23584170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/18 11:28:27 | |
| 0 | 2023/09/06 12:31:07 | |
| 4 | 2023/05/14 15:05:09 | |
| 7 | 2022/10/25 7:24:06 | |
| 2 | 2022/03/24 19:52:10 | |
| 6 | 2025/12/07 11:46:09 | |
| 5 | 2022/01/25 9:39:10 | |
| 6 | 2021/12/04 17:15:36 | |
| 8 | 2021/10/03 23:55:09 | |
| 1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











