『DSDVの設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

約6.3型液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

最安価格(税込): ¥26,300〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSDVの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDVの設定について

2021/05/03 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。この機種でAUキャリアSIMとラインモバイルのデータSIMでDSDV運用しようと思い、設定しましたがうまくいきません。
AUをSIM1、ラインモバイルをSIM2で設定したのですが、両方ともカードは認識するも通話、通信ともにできず、SIM2のほうは利用できませんとの表示がされます。
asusに問合せしたところ、『キャリアSIMは対応していません』との回答でした。どなたかAUキャリアSIMで使用している方がいらっしゃれば、設定方法などご教授いただきたいです。
ちなみに端末はIIJで購入したものになります。よろしくお願いします。

書込番号:24116504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2021/05/03 20:52(1年以上前)

>タケシ4979さん

まずは2枚一度に解決しようとせず、1枚ずつ解決していくとよいかと。
LINEモバイルの方は、APNを設定していないだけだとは思います。

LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」2つのAPNがありますが、正しいものをセットしていますか?


auの方で通話が利用出来ない場合は以下になります。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMになっていますか?

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信には使う予定はないと思いますが、通信に関しては、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」でAPNが異なります。
今回はauの方で通信は使わないので、あまり関係ないと思いますが。

書込番号:24116560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/05/03 21:19(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。今日auの機種変更したのですが、親の契約なので新カケホ割60に加入しています。
原因はこれなんですね。早速auで変更手続きしてきます。
LINEモバイルは今日まで使えてたのですが、何か設定が変わってしまったのでしょうか?こちらも確認してみます。
しかしスマホの契約、設定もなかなかに難しいですね。また契約変更などした後に報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24116623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/06 16:47(1年以上前)

今日auで契約手続きの変更してきました。
適用が来月以降になるのですが、私自身の契約もガラケーからスマホに変更してきましたので、自分のシムカードで確認した結果、無事に通話ができるようになりました。
親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:24121894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

発売日:2019年11月29日

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング