『シャッターを切れない時がある』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

  • 約370gの小型軽量ボディに約2424万画素のAPS-Cサイズセンサーと高性能な画像処理エンジンを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • すぐれた動体追従AFや顔・瞳AFを実現し、暗所でも高速かつ高精度にピントを合わせられる。3.5型・縦横比16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と、望遠ズームレンズ「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッターを切れない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターを切れない時がある

2023/02/09 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット

スレ主 You areさん
クチコミ投稿数:3件

シャッターを切る際にボタンを垂直方向では無く、少し右から力を加えないと切れません。
またその際、結構な力を加えないと反応しません。(たまに軽い力で反応する時があります。)
これはシャッタースイッチの故障でしょうか?

書込番号:25134994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/09 18:42(1年以上前)

明るさが足りないのかも?
よく晴れた屋外でもだめですか?

書込番号:25135003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2023/02/09 18:50(1年以上前)

フォーカス優先に設定してるとフォーカスが合うまで反応無いですが、レリーズ優先でも同様なら故障ですかね。

書込番号:25135011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 You areさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/09 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ルイスさん
日のある昼間でも同じ症状です。
ぬちゃさん
レリーズ優先でも同じ症状でした。(AF-Cの時で合っていますか?)

書込番号:25135024

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/09 19:00(1年以上前)

>You areさん

X-T200は使ったことが無いので予想ではありますがAFの設定でフォーカス(ピント)優先、レリーズ優先の項目があるカメラがあります。フォーカス優先なら関係ないと思いますが、レンズ優先の場合はピントが合わないとシャッターが切れません。

ピントが合っていてシャッターボタンを垂直に押してもシャッターが切れないなら故障の可能性が高いように思います。

X-T200は修理対応のようですからフジに送って点検修理依頼してはと思います。

点検して修理が必要なら修理前に連絡してもらい、見積り価格は確認した方が良いと思います。
金額次第では買い替え等を考えた方が良いと思いますね。

書込番号:25135028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/09 19:05(1年以上前)

>You areさん
レリーズ優先でも同じ症状でした。(AF-Cの時で合っていますか?)

AF-Cでも良いですが、AF-Sではどうですか。
AF-Sでフォーカス優先、レリーズ優先の設定が無いならフォーカス優先だと思いますが。

AF-C、レリーズ優先でも同様の症状なら故障の可能性が高いように思います。

書込番号:25135036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 You areさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/09 19:11(1年以上前)

>with Photoさん
AF-Sでも同じ症状でした。

書込番号:25135047

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/02/09 19:14(1年以上前)

>You areさん

返信ありがとうございます。

点検、修理が良いと思います。
見積り次第では買い替えを考慮してはと思います。

もちろんX-T200に思い入れがあるなら価格は別として修理かなと思いますが。

書込番号:25135052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/09 19:19(1年以上前)

You areさん こんばんは

>少し右から力を加えないと切れません。

正常にシャッターボタンが動いていない可能性高いので メーカーや購入店で相談された方が 早く解決すると思いますよ。

書込番号:25135058

ナイスクチコミ!1


子猫225さん
クチコミ投稿数:16件

2023/04/01 11:58(1年以上前)

最近X-T200の中古を二台買いましたが、二台ともシャッターが切れない、もしくは、切りにくい個体でした。富士フィルムに問い合わせたら、普通の力でシャッターが切れないということはない、シャッターの不具合の可能性があるので修理に出してください、という回答でした。しかし、シャッターが切れない、もしくは、切りにくい個体が、少なくとも三台あるわけですから、この機種固有の問題(不具合?)かもしれません。修理代が高くなりそうなので、わたしは液晶画面のタッチシャッター、レリーズつき小型三脚で代用しています。

書込番号:25204298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/11 00:22(11ヶ月以上前)

先日キタムラで中古を買いました。
買ってすぐにシャッターの半押しが効いたり効かなかったりの症状が出たため、購入したキタムラを通してメーカーに修理に出しています。
修理に出した時は傾向が掴めていなかったのですが、修理に出した後で思い当たったのが「絞りリングのついているレンズだと症状安定(問題なく使える or まったく使えない)で、絞りリングのついていないレンズだと症状が出たり出なかったり」ということでした。
ですので絞りリングなしレンズ装着時に絞りを調節する、シャッターボタンの周りにある「フロントコマンドダイヤル」が怪しい気がしています。

書込番号:26031809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/16 21:54(11ヶ月以上前)

自己レスです。
キタムラを経由して、修理はメーカーではなく提携している修理会社に出したそうです。
修理に出したのは昨年末ですが、ステータスは修理会社が受け取って検品した状態で止まっています。
まいったな...保証をあてにしてキタムラに持って行ったけど、メーカーと技術認定等のやり取りがない会社に修理を外出しするんだったら、金額がかかっても自分でメーカーに修理を依頼すればよかった。

書込番号:26039678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/02/15 13:46(10ヶ月以上前)

1週間ほど前に修理から返って来ました。修理に出してからは、年末年始を挟んでいるので実質1ヶ月くらいでしょうか。
キタムラの提携修理会社から、結局はメーカーに送られて部品交換になったようです。

今のところは快調に動作していますが、ここを見ると同じような症状が出た方が何名かいるみたいなので、構造的に該当症状が出やすい(悪く言うと「欠陥」)のかもしれないですね。

書込番号:26076107

ナイスクチコミ!1


mormor71さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/06 06:50(2ヶ月以上前)

同様のトラブルに悩まされています。
修理費用を教えて頂けますとありがたいです。
金額によっては買い換えも検討しますので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26309026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月27日

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング