『楽天miniの使い勝手』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天miniの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天miniの使い勝手

2020/05/28 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 sikusさん
クチコミ投稿数:16件

こちらパートナー回線エリア在住のものです。
楽天UN-Limitの契約を検討していたところ、mini1円の知らせを見てこちらを購入するか物理simにするか迷いが生じまして…教えてください。

メイン契約はIIJ mio(今月mineoからMNP)でnova lite 3を使ってます。楽天回線エリアに行くのは年に一回実家への帰省の時程度です。自宅はパートナー回線エリアですが、すぐ近くに非対応エリアもある超田舎です。楽天miniの使用目的は主に自宅でのテザリング使用(自分と家族とPCの4台あり、同時に繋ぐのは2台位)を考えてます。

元々物理simをnova lite 3 に差して使う方向で考えてたのですが、miniが1円なら…私が不在でも家においておけば家族が楽天契約の方でテザリングできる(家には固定回線ありません)のと、家族がガラケーとタブレットの2台持ちなので、使えるなら将来的に家族が使ってもいいかなと思ってます。

またなぜ楽天を追加契約するのかと言うと、1年無料なのもありますが…mineoにはなかった低速縛りがIIJにはあるのを見落としていて(ToT)低速でYouTube流しっぱなし(主に音楽を聴いてます)ができないことに不便を感じています。低速でも1Mbpsなら全然いいかなと思ったのですが、こちらのクチコミでminiは速度が遅くなるとの情報、テザリングで2~3台繋いだら尚更かなと思い、使ってる方のご意見聞かせていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23431638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/28 10:28(1年以上前)

アレコレ計画するより、

1円だから買う。

と言う案件なので、あまり考えず、
オモチャとして手に入れてください!

書込番号:23431674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/28 11:23(1年以上前)

>sikusさん

はじめまして

>at_freedさんが言われてるように1円で遊ぶにはいいと思います。
少し実用的なこと考えるとGalaxyA7を17000円で買って15000ポイントバックの方がいいと思います。
楽天ミニは小さすぎる、バッテリー小さすぎる、楽天以外で使えない。
eSMだけと言うのもどうにもなりません。しかもデータ送受信も遅い。
家に置いて使うにはここまでの小ささは不要だと思います。
Galaxyだと物理SIMも手元にあるので移動も可能です。
eSIMで移動すると3000円掛かります。
1円なので遊びで楽天ミニでもいいとは思います。

書込番号:23431740

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/28 11:48(1年以上前)

>sikusさん
個人的な意見ですが、私なら、これよりもgalaxy A7を17,000円+税(18,700円)で購入して15,000ポイントバックをしてもらいます。

ちょうど、あまりスマホに詳しくない友人にお勧めしたところです。

書込番号:23431771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/28 13:44(1年以上前)

>sikusさん
私も野次馬おやじさんの意見と同じです

Rakuten mini契約して3300円払って物理SIMに変えるぐらいならGalaxy貰う方が売却も、し易いですよ

Rakuten miniは買い取って動作テストしづらいので値段が付きづらいです

書込番号:23431959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度3

2020/05/30 21:39(1年以上前)

久々の祭りについついこちらをゲットしてしまいましたが、a7の方が汎用性が高いですので、そちらをオススメします。

私の場合はもう無理ですので、活用法を考えています。
仕事通話専用端末として重量負担の軽減
テザリングでモバイルルーター代わり
車内YouTube観賞用にする(接続は要検討)
音楽プレーヤーにする(容量は32Gで増やせない)
子供用にする(にしても小さくて目に良くない?)
マラソンや日帰り登山の通信やカメラにする

他にも活用法がありますが、a7でさらに楽天の紹介ポイントを使うと良いですよ。

書込番号:23436930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sikusさん
クチコミ投稿数:16件

2020/05/30 22:42(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

>at_freedさん
そうですね、1円ですものね。主婦なのであれこれ考えすぎてしまうようです。お許しください(^-^)

>Taro1969さん
細かく教えて頂きありがとうございます。そうですよね、楽天しか使えなくてe-simってのはやはり気にかかります。つい1円に目がいってましたが、ポイントバックもあったんですね。検討してみます。

>野次馬おやじさん
17,000円は外税ですね。つい税込表示と思ってしまうので、ご指摘いただいて助かります。

>舞来餡銘さん
a7の方が売却しやすいという視点、ありがとうございます。ミニは値段がつきづらい…そうですね、口コミが「割りきって使うならよし」というのが多いので、1円で販売してることも考えるとそうなりそうですね。

>借り物上手さん
実際に買われたのですね!今では2~3週間待ちとなってるので、私は購入意欲が減りました(^-^; 紹介ポイントもあるのですねー。ありがとうございます、探してみます(^-^)

一番最初に具体的な案をご教示頂いたTaro1969さんにgood answerを(^-^)/

書込番号:23437054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング