『NFCが起動しない。。』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『NFCが起動しない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

NFCが起動しない。。

2021/04/18 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:20件

先日久しぶりにMini のおさいふケータイ使おうと思ったら,おサイフケータイアプリが起動しません。
「処理が失敗しました。アプリケーションを終了します。」

入っている他のアプリ(WAON,EDY)についても,「ICチップの読み込みに失敗しました。。。」やら「情報の更新に失敗しました。。」
となり,起動すらできません。

NFCが起動されていないかと,設定を見ると,接続の設定のNFCのアプリロックやら,Reader/writer,P2Pの項目がホワイトアウトされ,タップすることもできません。

しばらく使用していなかったのですが,昨年数回は利用できていました。電話以外は使っておらず,ましてやNFCの設定なんかいじったことありません。
なぜこうなったのかわかりません。その後システムアップデートなどがありましたが,これは関係ありませんよね。

あちこち検索はかけましたが,余り同様の書き込みは見当たりませんでした。
Felicaの故障?でしょうか。

アプリすら起動できない状態では,残高の移し替えもできないですよね?
原因や,同様の症状で解決された方おられましたら教えてください。困っています。

書込番号:24088891

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29822件Goodアンサー獲得:4578件

2021/04/18 23:18(1年以上前)

他機種で似たような事例がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=22477222/

アプリが無効になっていないか、アプリの権限が変更されていないかを確認するといいかもしれません。

書込番号:24088914

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2021/04/19 07:38(1年以上前)

>Clain_Rocketさん
>なぜこうなったのかわかりません。その後システムアップデートなどがありましたが,これは関係ありませんよね。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

初期化をしても、おサイフケータイの内容は消えません。

これで正常にならないでしょうか?
それでも無理なら、修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24089160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/04/19 22:02(1年以上前)

ありりん00615さん ↑[うっきー]さん,ありがとうございます。

ありりんさんのご指摘のサイト確認しました。
おさいふケータイ関係のWebプラグインやモバイルFelicaなど,アプリの設定が有効か等確認はしたのですが,全て有効になっているようです。

うっきーさんの,初期化については未だ踏ん切りがつかない状態です。

初期化しないで設定変更だけで起動しないか試して,最後に,,,かと考えています。

その前に,購入後1年は保証があるとのことですので,一度楽天サポートに頼ることか検討中です。

書込番号:24090312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング