『発熱して、懐中電灯を終了---というエラーが出ます。』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『発熱して、懐中電灯を終了---というエラーが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:37件
機種不明

充電中に発熱してしまい、、懐中電灯を終了します---というメッセージが出て、アプリ終了---対処方法がありませんか?

書込番号:24744829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/14 00:20(1年以上前)

>kennyさんさん

 この機種は持っていませんが、一般的には。

『原因』
(例えば)充電中にゲームやYouTubeなど、負担の掛かることをした可能性があります。

『対策』
 起動しているアプリを全て終了させ、スマホの電源を切るのが一番いいです。
 スマホが冷えてくれば『充電可能な状態』になります。
 その後に、充電してあげればいいです。

書込番号:24744901

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2022/05/14 06:15(1年以上前)

一般的なことですが…
・スマホを布団の上など熱のこもりやすい場所、暖房器具の前など暖くなる場所で充電していませんか?
・いちど端末を再起動してみましたか?
・充電器とケーブルをスマホ付属のものにすると改善しませんか?
・裏でバックアップやアプリの更新、ウイルスチェックなど、何らかのアプリが動いていませんか?

電源を切った状態でスムーズに充電されるようであれば、アプリなどソフト側の問題である可能性が高いです。
電源を切った状態でも充電が遅かったり発熱が多い場合は、ハード側の問題である可能性が高いです。

書込番号:24745044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2022/05/14 13:42(1年以上前)

懐中電灯を使っていると誤認して負荷がかかりすぎになって発熱して停止する---ということなのかとも思うのですが、懐中電灯を使っていないし〜ソフトウエアの問題ですかね?ファームウェアの更新とかがあれば対処できるかもしれませんね。

書込番号:24745620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング