『今後の伴侶として』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥345,613 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,760 (4製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『今後の伴侶として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

今後の伴侶として

2023/02/21 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

"節操のない"お尋ねをさせて頂きます。長年の一眼レフから卒業して、「マウント」を超えて身軽な一台を最後の伴侶として選ぶとしたら「X100V」、ソニー「rx1rm2」の中古、シグマの「dp-L」の中ではどれが良いでしょうか?主に風景やスナップで動画は二の次です。dpに関しては、f1.4の広角1本をつけます。

書込番号:25152349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/02/21 13:06(1年以上前)

>kussameさん

身軽な一台、最後の伴侶ならX100Vなのではと思います。

RX1Rm2は良いカメラだと思いますがフィルムシミュレーションもあって手軽に仕上げることができるのもX100Vの魅力かなと思います。

書込番号:25152387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/02/21 13:09(1年以上前)

kussameさん、こんにちは
 この手の質問をする場合、次のような情報を開示すべきかと思います。
・撮影スタイル
・主な被写体
・カメラに何を求めるのか?
・仕様で重視すること
などなど

書込番号:25152393

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2023/02/21 15:02(1年以上前)

>kussameさん
dp-L? fp-Lですか?
持って楽しい機種ですが基本動画機で電子シャッターのみですし、液晶はいまいち見にくいし、EVFユニット付けると結構かさばります。

書込番号:25152521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/21 15:47(1年以上前)

ご提示の中にはありませんが、僕が最後の1台とするならライカ(非パナライカ)を検討すると思います。
とはいえ、先立つもの次第ですね・・・・

書込番号:25152560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/21 20:12(1年以上前)

>kussameさん

こんにちは。

X100Vはプレミア価格で23-27万ですか。

これだけ高騰していれば、自分なら、
GRIIIやIIIxにするかなと思います。

書込番号:25152863

ナイスクチコミ!5


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/21 22:00(1年以上前)

with Photoさん、ありがとうございます。やはり本機を推す方は多いですよね。だから"違う"モノをと思う気が無きにしもあらずですが、順当ならプロも愛用する「フィルムシュミレーション」でしょうか。

書込番号:25153001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/21 23:21(1年以上前)

yamadoriさん、ありがとうございます。重たく、嵩張る一眼の高画素、AF、連写の高性能なシステムを脇に置いて、ショルダーバッグに入れて気軽に風景やスナップを撮るとした場合を前提としたカメラ選びですが、jpg撮って出しの「画質」に重きを置きたいと考えています。

書込番号:25153113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/21 23:56(1年以上前)

燐燐さをありがとうございます。究極はそちらへ辿り着くのでしょうか。所有したことはなく想像ですがレンズは間違いなくピカイチなんでしょうね。何気ないスナップもなにか味があり。いやありそうな、と思いたくなるブランド?

書込番号:25153180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/22 00:12(1年以上前)

とびしゃこさん、ありがとうございます。発売以来ずっとその機種は頭にありますが、長く意識し"過ぎ"たせいか、垢がついてしまいました。コントラストの強いモノクロが映える独自路線のスナップシューターですが、自分としてはそこまでの即写性、「気軽さ」は求めていないので候補には上がってません。

書込番号:25153198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2023/02/22 17:26(1年以上前)

>kussameさん
jpg撮って出しの「画質」に重きを置きたいと考えています。

返信ありがとうございます。
jpeg撮って出しならフィルムシミュレーションが良いと思います。

重くなりますがX-E4に18of1.4とかも良いのかも知れませんね。

書込番号:25154071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2023/02/22 18:51(1年以上前)

kussameさん こんばんは

ファインダーは 必要でしょうか?

必要ない場合 Leica X2も面白いかも

書込番号:25154181

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/02/23 16:01(1年以上前)

kussameさん、こんにちは
>ショルダーバッグに入れて気軽に風景やスナップを撮るとした場合を前提としたカメラ選びですが、jpg撮って出しの「画質」に重きを置きたいと考えています。

それならX100Vが一押しですね。(X100Fでも良いかな)
X100VでJPEGを楽しむなら、フイルムシミュレーション・ブラケットが活躍してくれると思います。
私はJPRGで記録せずRAWのみです。
理由:カメラ内蔵の画像処理エンジンを使って、PCでRAW現像すると撮ってだしと同じ画質のJPEGを得ることができるからです。
(現像software名:X RAW Studio)

なおライカのデジタルカメラより、FUJIFILMのカメラの方がデジタル画像処理のノウハウをたくさん持っているので、所有欲を除けばFUJIの方が、より楽しめると認識しています。

sigma はレンズ交換式なので比較対象から外れるような気がしますが、いかがでしょうか。

書込番号:25155446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/26 11:11(1年以上前)

with Photoさん、ありがとうございます。その辺りの機種はベスト8入りまででした。ただ、f1.4やf1.2 とかを聞くと、やはり「交換式」がいいな、と"不安定に"なりますね。(笑)

書込番号:25159529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kussameさん
クチコミ投稿数:33件

2023/02/26 11:21(1年以上前)

もとラボマン 2さんありがとうございます。
今まで「ライカ」なんて高嶺の花で分不相応と初めから視野に入ってなかったのですが、この10年の高画素、高機能至上主義のカリカリの「画」に飽きたせいもあって、ライカの(やはりレンズがいいんでしょうね、それにチューニング)何とも言えない空気感の「写真」にどんどん惹きつけられていますね。中古でいいですよね。

書込番号:25159544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4169件Goodアンサー獲得:78件

2023/03/02 10:56(1年以上前)

オリジナルXことX100とX100Fを使います。スレ主様の選択肢にはありませんが面白いのはX100です。僕はX100購入後、電子シャッターとデジタルテレコンが便利そうなので100Fを追加しましたが、使うのはX100ばかりです。このシリーズ、代を重ねるごとに本来の持ち味が薄れ、ファインダー以外は他メーカーのカメラと変わらないようになってきました。良い出物があればオリジナルXを探して見て下さい。海外でも高評価です。

僕の持論は”どのシリーズも初代機がコンセプトがはっきりしていて面白い”です。ユーザーの要望を取り入れる為、代を重ねるごとに余計な機能が満載になりますが、殆ど使わないですね。このシリーズも多分もう生産されないでしょうから大変高価で物がないようです。人を選ぶカメラなので、気に行てる方は売らないだろうし、X100シリーズが欲しければどの代の機種でも早めに決められる方が良いですね。迷ってる間にあっという間になくなるようです。

ソニー機とシグマの事は解りませんが、どちらもファインダーが無いのでしょうか?写真の面白味はファインダーで見た世界ですね。是非体験してみて下さい。

書込番号:25164857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング