『シャオミ blue tooth 4.1 イヤホンとの接続について』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャオミ blue tooth 4.1 イヤホンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

このスマホを購入して10日ほどになるAU契約者です。
多少はネットで調べたうえで、AUのアドレス(キャリアメール)を引き続き使えるはずだと思い購入したのですが、
購入後のメール設定と電話が使用できるようにする設定には、散々苦労させられましたが
何とか使用できるようになりました。
(途中で嫌になり、返品しようかとか、AUショップに駆け込もうかと何度も頭をよぎりました。)

 さて質問です。
直前まで使用していたスマホ(Xperia sov34)でblue tooth接続し、日々使用していた
シャオミのblue tooth 4.1のイヤホンが、このスマホではblue toothで認識しません。
moto 8 plusは、blue tooth 5.0ですが、何か問題があるのでしょうか?

因みにメーカー不明の安物blue toothイヤホンとは接続できました。
ヤマハのサウンドバーも認識しています。

 ご教示いただけると助かります。

書込番号:23380793

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/05/04 20:14(1年以上前)

>ぉっちゃん123さん

Bluetoothのバージョンは4以降であれば上位互換でバージョンが下の機能で繋がります。

Xperiaの電源が入っていて繋がったままと言うことはないですか?

互換性は完全ですのでゆっくりと確認しながら繋いでみて下さい。

書込番号:23380828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2020/05/04 22:52(1年以上前)

Bluetoothにも相性はあります。下記ではG6とMi Band 3で問題が生じています。
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-G5-Moto-G5-Plus/Moto-g6-gps-does-not-work-with-mi-fit-app/m-p/4451098

イヤホンを一度リセットしてペアリング情報を消去するのも手でしょう。

なお、初期のG8 PlusはWiFiオン時にBluetoothが不安定になる問題もあったようです。

書込番号:23381195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2020/05/05 07:03(1年以上前)

>ぉっちゃん123さん

他の機器は接続出来ているので大丈夫だとは思いますが、頻繁に質問のある内容は以下になります。

■Bluetoothペアリング
一般的には、イヤホンの電源をオフにした状態から、電源ボタンを10秒程度長押しです。
イヤホンのLEDが点滅状態になればペアリング可能状態です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
点灯ではなく点滅がペアリング可能状態です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23381693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/05/05 09:21(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

>†うっきー†さん 

電源ボタンの長押しで、あっさりと認識(ペアリング)しました。
こんな単純なことで解決するとは夢にも思いませんでした。

安物イヤホンとサウンドバーは、電源を入れただけで認識したのに、
どうしてこのイヤホンは認識しないのかと疑問に思っていた次第です。

さすがです。本当にありがとうございました。


書込番号:23381890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング