『simが対応しているかについて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simが対応しているかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simが対応しているかについて

2020/08/21 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

当方楽天simのDocomo回線使用にてスマホ運用中です。
こちらの機種に買い換えを検討しておりますがsim差し替えで使用出来ますでしょうか?

書込番号:23613134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/21 17:03(1年以上前)

>とまとg8さん

現キャリアの楽天モバイル含めて3大キャリア全対応です。
MVNOもどこでもどの回線でも大丈夫です。
国内向け製品でdocomoが繋がらないと製品として扱えないので間違いなく大丈夫です。
データ通信用にAPNの設定だけはして下さい。

rmobile.jp
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/
rmobile.co
https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/
2種類あるので今ご利用の機種で確認して設定して下さい。

書込番号:23613208

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/21 19:13(1年以上前)

国内で販売されているsimフリースマホでドコモ回線に対応していない機種はないです。

たまたまOCNですがdocomo回線のSIMを当機種に挿してますが問題なく使えてます。

書込番号:23613438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2020/08/24 11:58(1年以上前)

>Taro1969さん
>Battery Mixさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
sim 入れ換えで問題ないとの事なので、購入を前向きに検討します。

書込番号:23619300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/31 05:40(1年以上前)

楽天SIM、と言っても、
MVNO楽天モバイルなのか、
楽天UN LIMITなのか、
によって違ってくると思いますが。

(既に解決済みのところを、失礼致しました。)

書込番号:23632794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/08/31 07:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>楽天SIM、と言っても、
>MVNO楽天モバイルなのか、
>楽天UN LIMITなのか、
>によって違ってくると思いますが。

最初に「当方楽天simのDocomo回線使用」と記載されています。
Rakuten UN-LIMITはDocomo回線は使えません。

そのため、MVNOの話をされています。

書込番号:23632869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 07:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

解決済みのスレにまで間違い、勘違いの発想を書き込む必要はないと思いますが。

書込番号:23632876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/08/31 08:11(1年以上前)

>によって違ってくると思いますが。

仮に、楽天MNOの話だとしても、公式に、通話,通信,SMSも利用可能なので、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

MVNO,MNO、どちらであっても、通話,通信,SMSは利用出来るということで、違ってはこないとは思います・・・・・

書込番号:23632925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/31 19:19(1年以上前)

モモちゃん帰ってこい!

書込番号:23633878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング