中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
バックグラウンドでダウンロードからアップデートまで1時間程度でした(その間もスマホは使えました)。最後に再起動の確認を求められたので「再起動」すると、無事、andoroid10になっていました。 アップデート後、動きが軽くなったような気がします。 今のところ不都合はありませんが、何かあれば書き込みします〜
書込番号:23738054
7点
>ssm2005さん
報告ありがとうございます。
OSのメジャーアップデートは慎重になってるので
「おめでとうございます!」がめでたいのか疑問です。
アップデートで、おめでとうございます!出たの初めてです(笑)
報告よろしくお願いします。
書込番号:23738153
5点
私もg8+を10にアップデートしてみました
いやぁ待たされましたね〜
特に致命的な不具合は今のところなさそうです
小さなところで、
1.motoウィジェットでスリープ画面にバッテリー残量のサークルが表示されるもの
これがなくなりました
普通の時刻、日付、パッテリー残量の数値のみになりました
残量のサークル見やすくてよかったんですけどね
2.motoアクションの"下向きでマナーモード"
これが機能しなくなりました
設定でオンにして端末を臥せておいても呼び出し音が鳴ってしまいます
こちらはもしかしたらオレ環ってやつかもしれませんけど
こんなところでしょうか
書込番号:23738267
4点
>笑顔2525さん
ホーム画面のウィジェットが先にバッテリーゲージになるサークルなくなりましたね。
お天気もワンタップ必要になったのでかなり残念でした。
アップデートのアンインストールしたら旧バージョンに戻せるのでやってましたが
うっかりアップデートしちゃうので諦めました。
すごくデザイン崩さず便利だったのに残念ですね。
書込番号:23738324
4点
Taro1969さん、
> 1.motoウィジェットでスリープ画面にバッテリー残量のサークルが表示されるもの
これがなくなりました
私の説明が間違っていました、失礼しました
ホーム画面のmotoウィジェットのものではなく、スリープ時のピークディスプレイで表示されるバッテリー残量のサークルが
なくなりました
試しにmotoウィジェットのアップデートをアンインストールしてみましたがピークディスプレイのサークルゲージは復活しませんでした
海外のコミュニティでもなくなったと書いているものありますが、G ProやG7 Powerではandroid 10でも表示されているみたいです
g8だけなのかも
代わりにゆら〜っと画面全体にわたって色の変化のアニメーションが出ますが、そんなのいらんから輪っか戻してって感じです
書込番号:23739272
2点
自分もアップデートしましたが、確かに少し動作が軽くなった気がします。
書込番号:23739772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 2.motoアクションの"下向きでマナーモード"
これが機能しなくなりました
こちらについてはやはりオレ環でした
マナーモードの設定において15分以内に同一番号から着信があった場合には着信させるという設定になっていたため
短時間に複数回試した際に着信していたというオチでした
失礼しました
ssm2005さん、
何度もスレ汚し申し訳ありません
書込番号:23739857
2点
>笑顔2525さん
ウィジェットの説明、合ってると思います。
私が、夏くらいからホームのウィジェットが変更になった話したのでややこしくしたと思います。すみません。
不具合も勘違いでも教えてもらえば、自分でもやらかさなくて済みます。
報告してくれない方がどうなったのかと困ることがあります。
なかなかうっかりしてたと言いにくいと思います。ありがとうございます。
私は自分にもアップデート来てるのにチャレンジもしてないので申し訳ないくらいです。
moto g7plusがVoLTEの不具合が放置されてて、つい最近解消されたとかで
諦めてた人も多かったみたいです。
moto g8 plusはすごく気に入ってるので不具合出て欲しくないので結構ビクビクしてます。
アップデートしなければ現状維持間違いないのでなかなか踏み切れません。
書込番号:23739910
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









