『各種着信音の再生時間を変更できますか?』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各種着信音の再生時間を変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

各種着信音の再生時間を変更できますか?

2021/08/17 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

ZTEスマホからこちらmoto g8 plusに機種変更しました。
2つのサイトの取説を見ても書いていないのでこちらに質問しました。

知りたいことはmoto g8 plusはメール受信音や電話着信音が鳴るのは1回限りなのかどうか。
鳴らす時間を変更できないのか? 現在、1回限りで使用しています。すごく不便です。
各種着信音の再生時間を変更できるなら変更方法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。
(ZTEスマホは簡単に変更できました)

2つのサイトの取説はこちらの2つのサイトです。
https://torisetsu.biz/products/0000417608/
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/146459/session/L3RpbWUvMTYxMjA4MTY4Mi9zaWQvUWlDNUhxMnA%3D

書込番号:24294015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/17 23:12(1年以上前)

機種不明

>ミセス・ワタナベさん
あまり使っていないので詳しいところはもちろん基本的なことも実はよくわかっていませんので、参考程度。

>>電話着信音が鳴るのは1回限りなのか
着信音が1回(2〜3秒?)ってのがどういう状況なのか不明ですが、試しに今本機を机に置いたまま通話を着信させてみました。その結果、普通に応答するまで着信音は鳴り続けました。
その状態でボリュームを上げようと操作すると着信音は消えましたが、掛けた側の電話機は呼び出し音のまま。

んで、設定で着信音関係を見てみたところ、ちょっと気になったのが「設定→音→詳細設定」にある"持ち上げて消音"て項目でしたが、私はOFFになっていました。

この項目含め、スレ主さんの設定は一切不明ですので、いろいろ弄って都度確かめてみたら如何でしょうか。

書込番号:24295271

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2021/08/18 10:07(1年以上前)

きぃさんぽさん 返答ありがとうございます。
「電話の着信音」と「メールの通知音」混同してました。ややこしくてすみません。
「電話の着信音」は普通に応答するまで着信音は鳴り続けます。(電話の着信音は問題なしです)
「メールの通知音」はメール着信時に着信音が1回だけ鳴るかたちです。
「メールの通知音」の鳴る回数や時間を設定する方法があれば教えてほしいのです。
(「電話の着信音」「メールの通知音」ともに音種類変更や音量変更は取説に書かれています)
moto g8 plusは「メールの通知音」は1回鳴る固定で、「メールの通知音」が鳴る回数や時間の変更はできないのでしょうか?

書込番号:24295749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5

2021/09/07 18:04(1年以上前)

>ミセス・ワタナベさん

既に解決されているかも知れませんが・・

>「メールの通知音」はメール着信時に着信音が1回だけ鳴るかたちです
これは、デフォルトの着信音と言うことでしょうか?
メーラーは、gmailをお使いと言うことでしょうか?

gmailでしたら、外部音源(着信音)をどちらかのサイトで見つけて設定すれば、1曲鳴動するかと思います。
もっとも、それが「1回だけ鳴る」の意味でしたら、解決策になりませんが・・

メーラーを外部アプリに替えれば、そのアプリにも依りますが、ある程度自由に設定できるはずです。
因みに私は、gmailに外部音源を設定し1曲鳴動(短めな着信音)させ、
メインには外部アプリを使用し、そのアプリ側での設定で細かく指定しています。

ご参考まで・・

書込番号:24329387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2021/09/09 17:07(1年以上前)

アスリート35さん返答ありがとうございます。 そのように試してみます。

書込番号:24332798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング