『楽天モバイル Rakuten Linkでの通話が出来ません』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル Rakuten Linkでの通話が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

12月末に 楽天モバイルにMNPしました

データ通信〇
WIFIでのRakuten Link通話〇
通常の電話発信〇

4GでのRakuten Link通話×
呼び出し音がなりません 相手の着信音はなります
繋がったように秒数カウントされますが双方共に音聞こえません


過去ログみましたが解決できませんでした


同じような症状で解決できた方ご教授ください
宜しくお願い致します

書込番号:24540046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/12 09:15(1年以上前)

WIFIは必ずOFFしてテストしてますか?

G8+は楽天UN-LIMIT通話SMSはOKとなってます

Rakuten Linkアプリは最新になってますか?

書込番号:24540077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/12 09:25(1年以上前)

解決方法、アプリ消去。

書込番号:24540095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/12 09:27(1年以上前)

返信有難う御座います

>WIFIは必ずOFFしてテストしてますか?

はい、OFFでしました

>Rakuten Linkアプリは最新になってますか?

こちらも最新にしています


取説にRakuten Linkアプリの入れ直しの記載がありましたので実行しましたが変化ありませんでした

書込番号:24540099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/12 09:42(1年以上前)

>くるめんこさん
APN設定で

ベアラー←LTEあるいはAPNタイプに"ia"指定追加して下さい

G8+のセキュリティパッチは最新(2021.10月以降)になっていますか?

書込番号:24540126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/12 10:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん

APN設定は

default,supl,dun,ia

でしょうか?
上記で試しましたが、変化ありませんでした


セキュリティパッチは最新になってました

書込番号:24540158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/12 11:39(1年以上前)

>くるめんこさん
Rakuten Linkアプリの権限付与は全てしてますか?

書込番号:24540297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/12 11:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Rakuten Linkアプリの権限付与は全てしてますか?

はい、しております

書込番号:24540321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/01/12 12:08(1年以上前)

>解決方法、アプリ消去

電話アプリ消したら電話できなくなりません?

書込番号:24540336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/27 09:51(1年以上前)

その後発信出来たので自己レス

ネットワークとインターネット画面
詳細設定
データセーバーをOFFしたら繋がるようになりました

これで様子見します


皆さんいろいろと御教授、有難う御座いました

書込番号:24565014

ナイスクチコミ!0


yoroiさん
クチコミ投稿数:28件

2022/02/20 17:15(1年以上前)

自己解決されてよかったですね。私も以前同様のことがあり、データセーブが原因でした。

書込番号:24610764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング