『背面の膨らみ』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の膨らみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

背面の膨らみ

2025/08/02 08:57(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 
別機種

ケースを外して掃除していたら背面中央が僅かに膨らんでいるのを見つけました、
アップロードした画像では背面への映り込みが変形しているのがわかると思います。

これは最初からこういうデザインだったのでしょうか?
4年前に買ったときはすぐにケースに入れて使ってきたので新品時にどうだったのか記憶にありません、

変形しているならバッテリーの膨らみしか無いと思うので
そうだったら早急に使用中止しなければいけないので…

書込番号:26253233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2025/08/02 09:37(4ヶ月以上前)

私はg8、g8 power liteで同様な状態になってます

2機種とも既に使用中止してます

書込番号:26253254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2025/08/02 14:38(4ヶ月以上前)

使用中止というよりは、処分したほうがいいです。大手キャリアショップで処分してもらうか自治体が設置している小型家電回収ボックスに投棄するかだけです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1627445.html

分解してバッテリーを取り出してしまうと処分は面倒になります。

書込番号:26253485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2025/08/03 11:21(4ヶ月以上前)

やっぱりわずかでも膨らんでいるのはデザインじゃなくてバッテリーが膨らんだせいなんでしょうか?

処分方法は小型家電回収ボックスに入れるのが簡単ですね、

バッテリーで膨らんでいるので要注意と書いて回収ボックス行きにしたいと思います。

書込番号:26254227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2025/08/03 17:53(4ヶ月以上前)

自治体によって違うかもしれませんが小型家電回収ボックスに入れるのは駄目だと思うが・・・
膨張や破損したバッテリーは回収場所が異なる場合が多いのでよく調べて廃棄してください。

書込番号:26254493

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/07 14:04(4ヶ月以上前)

捨てるのだったら、バッテリー交換をされては
いかがでしょう。

簡単ではないですが、小型のヒートガンも入手して
練習するのもいいと思います。

私のはバッテリーは大丈夫ですが、
予備バッテリーは入手済。

書込番号:26257344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2025/08/07 15:59(4ヶ月以上前)

交換はお勧めしません。

先に説明したように取り外したバッテリーの処分は面倒だし、Amazon等で売られている交換用バッテリーはPSEマークにペーパーカンパニーが記載された怪しげなものが多いからです。
https://passage.co.jp/post/tokudane-vol81/

正式型番であるKD40も売られてはいますが、これも本物かどうかはわかりません。
https://ja.aliexpress.com/item/1005008073283774.html

書込番号:26257407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング