『前面インターフェイスの使用感について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,240 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,240 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,240¥45,383 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(幅最大285mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:240x475x547mm 3.5インチベイ:0個 5.25インチベイ:1個 Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのオークション

Define 7 Solid FD-C-DEF7AFractal Design

最安価格(税込):¥25,240 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの価格比較
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのスペック・仕様
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのレビュー
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのクチコミ
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aの画像・動画
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのピックアップリスト
  • Define 7 Solid FD-C-DEF7Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define 7 Solid FD-C-DEF7A

『前面インターフェイスの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define 7 Solid FD-C-DEF7A」のクチコミ掲示板に
Define 7 Solid FD-C-DEF7Aを新規書き込みDefine 7 Solid FD-C-DEF7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > Fractal Design > Define 7 Solid FD-C-DEF7A

クチコミ投稿数:16件

この製品に限ったことでは無いのですが、前面インターフェイスがフロントパネルではなく、トッブパネルに配置れていますが不便を感じることはありませんが?
前面インターフェイスがフロントパネルに配置されている物を探したのですが、あまり選択肢が無いので質問させていただきます。

書込番号:26357218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9223件Goodアンサー獲得:1138件

2025/12/06 13:09

PCをどこに置くかで使い勝手に差が出てくると思います
フロントにある場合、デスクの足元にPCを設置すると逆に使いにくそうだし・・・
トップに配置されてても、そこが比較的手の届きやすい位置ならそんなに困りませんし、ちょっと遠いとスレ主さんのおっしゃるとおり使いにくくもなりますね
わたしのPCのケースもトップに配置されてますが、比較的手が届きやすい位置なのでそこまで困ってはいません

書込番号:26357242

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2025/12/06 14:48

私の使用しているPCケース NZXT H5 Flow CC-H51FW-01もインターフェイスは同様に上面にあり、こたつの横に置いており手が届く範囲にあり、不便さは感じません。

前面にあるとかえって不便を感じるかもしれません。

書込番号:26357293

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2025/12/06 16:05

自分のケースもフロントトップにあります。
まあ、これに関しては自分の視点より上にボタンがあると面倒でフロントにあったほうが良いになるし、下にあればそこまで気にならないと思います。

結局はどこに設置するか?だけと思います。
まあ、逆に設置場所が決まってるならそこから考えればどちらが良いかはわかると思います。
また、設置場所を変えるなどで使いやすくもできると思います。

書込番号:26357348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:531件

2025/12/06 17:53

三千大千さん

昔は机上にPC、その上にモニターを置いてましたが、モニターの大型化でその横にPCを。そして組み立てやすさを考えて、PCを机下に現在は置く様になりました。
そんな置き方なら、スレ主さんの言われる配置はむしろ便利です。
ただ机上に置かれる方は不便でしょうね。

書込番号:26357446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/12/06 21:31

皆さん早速ありがとうございます。

>クールシルバーメタリックさん
今使っているPCは机(デスク)の下に置いているのですが、言われてみますと確かに上にある方がUSBの抜き差しがしやすそうですね。

>キハ65さん
こたつの横ですか。
特にこれからの季節はほっこりしてていいですね。
なるほど、フロアに置いていても不便ではないのですね。

>揚げないかつパンさん
確かに、デスク下に設置している場合、電源ボタンやリセットボタンは上にある方が押しやすそうですね。
ケースに合せて「設置場所を変える」、なるほど!です。

>ひでたんたんさん
私の設置場所もひでたんたんさんと同じですね。
と言うことはトッブパネルに有る方が便利だと言うことですね。

新しいPCもデスク下に設置するつもりですので、皆さんのコメントで前面インターフェイスはトップパネルにある方が使い勝手が良い事が分かりました。選択肢が増えました。
どうもありがとうございました。

書込番号:26357628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define 7 Solid FD-C-DEF7A
Fractal Design

Define 7 Solid FD-C-DEF7A

最安価格(税込):¥25,240発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

Define 7 Solid FD-C-DEF7Aをお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング