『メッセージアプリと引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージアプリと引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

メッセージアプリと引き継ぎについて

2022/07/26 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

スレ主 porte150rsさん
クチコミ投稿数:10件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度5

s10からs20に機種変しました。

smartswitchでほとんどが引き継げましたが、メッセージアプリだけが引き継げません。

どなたか引き継ぎ方わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

試したことは、旧機種でGalaxyクラウドに保存し、新機種で復元とやりましたが、できないとのメッセージが出てました。
smartswitchでもメッセージアプリのみ引き継げず、+メッセージというアプリになってしまいます。

ストアで検索してもs10に入っていたメッセージアプリを見つけられません。。。

書込番号:24850118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/07/26 12:59(1年以上前)

[メッセージ]アプリなら、国内版Galaxyとしては楽天モバイル版やサムスンメーカー販売端末にしかインストールされてません。
このアプリはサムスン純正SMSアプリですが、プリインのシステムアプリでありPlayストアやGalaxy Storeでは配信されてません。

国内版としてドコモ版(ahamo版含む)やau/UQ mobile版Galaxyについては、サムスン純正アプリの[メッセージ]はプリインされておらず、3キャリア共同でサービスインしたSMSのリッチ版という位置付けの[+メッセージ]がプリインされてます。

楽天モバイルは[+メッセージ]を提供していないため、またメーカー販売端末も4キャリアマルチ対応端末のため、標準アプリとしてサムスン純正[メッセージ]がインストールされてます。

書込番号:24850137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/07/26 13:13(1年以上前)

機種不明

補足

おっしゃるのは、添付画像のサムスン純正[メッセージ]のことですよね。

PlayストアやGalaxy Storeでは配信されてないので自己責任にはなりますが、APKファイルとしてダウンロードして利用するしかないです。

APKファイルはいくつかのサイトで配信されているので、[メッセージ(Samsung Messages)]で探すと出てきますよ。例えば有名配信元だとAPKMirrorなどがあります。

PlayストアやGalaxy Storeなどの正規配信元ではないのでURLは貼りません。

書込番号:24850149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/07/26 13:20(1年以上前)

一部訂正

メーカー販売端末は標準アプリとして純正[メッセージ]がインストールされてると書きましたが、最近の機種では海外版含めGoogle製[メッセージ]に変更されてたりします。

書込番号:24850153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 porte150rsさん
クチコミ投稿数:10件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度5

2022/07/26 15:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
無理なのですね。。。悲しい限りです…。

以前の機種s10は楽天モバイルでした。その前のs7edgeはドコモ版で、s7からs10へは引き継ぎができたので、今回もできるのかと思いましたが無理そうですね。。。

書込番号:24850294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/07/26 18:12(1年以上前)

S7 edgeなど1桁台世代だとまだ[+メッセージ]サービス開始前で、ドコモやau向けもサムスン純正[メッセージ]アプリがプリインされてました。

まあ最近の海外版Galaxyはもちろん、国内での最新SIMフリーGalaxy M23 5GですらGoogle製[メッセージ]アプリに置き換えられてるので、純正[メッセージ]アプリは縮小させる方向だと思います。

書込番号:24850525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング