『ワンセグ、フルセグについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワンセグ、フルセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ、フルセグについて

2020/03/29 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:891件

docomo版のところにレビューでワンセグ、フルセグが録画出来ないと書いてありましたが、そもそも今のスマホは録画機能は付いているのでしょうか?
ガラケー時代にワンセグをminiSD?に録画出来ましたが、字幕が小さ過ぎて録画がするのを辞めた経験があります。今はどうなんでしょう?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23311995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2020/03/29 19:52(1年以上前)

AQUOS R2までは録画対応、昨年のAQUOS R3と最新のAQUOS R5Gでは録画非対応になってます。

AQUOS zeroシリーズ、AQUOS senseシリーズは、テレビチューナー自体が搭載されてません。

ここ数年ミドルレンジ端末では他社含め搭載されてませんが、昨年あたりから他社はハイエンド端末でも廃止傾向ですし、いずれAQUOS Rシリーズも非対応になるかもしれませんね。

書込番号:23312069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/29 20:36(1年以上前)

>ここ数年ミドルレンジ端末では他社含め搭載されてませんが
arrows Be、Be3にはワンセグ視聴のみですがアンテナ内臓で搭載されていますが?

書込番号:23312176

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2020/03/29 20:50(1年以上前)

>arrows Be、Be3にはワンセグ視聴のみですがアンテナ内臓で搭載されていますが?

ミドルレンジ機種全体で見れば、ごく一部でしょう?

書込番号:23312206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:891件

2020/03/29 21:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>arrows manさん
ありがとうございます。
ワンセグ、フルセグ搭載機は減少傾向にあるみたいですね。あれば、便利だとは思いますが緊急ニュースとか位しか見ないかな?
地上波よりもネトフリかYou Tubeとか観てる方が多いですしね。

書込番号:23312309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/02 20:34(1年以上前)

ミドルレンジモデルでは、ワンセグが廃止される代わりにFMラジオ機能やradiko+FMのハブリッドラジオ機能を搭載する傾向にありますね。

今年の春モデルではXperia 10 IIとLG style3がFMラジオ(イヤホンがアンテナになる)、arrows Be4とGalaxy A41がradiko+FMのハイブリッドラジオを搭載しています。

書込番号:23575239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件

2020/08/02 21:55(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます。

書込番号:23575430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング