『電話機能が勝手に停止してしまう問題。』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話機能が勝手に停止してしまう問題。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

電話機能が勝手に停止してしまう問題。

2020/04/23 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:4件

Docomoで使ってます。先日出先から事務所に帰ると、何度かけても「おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入っていません」と言われました。早速事務所の電話からかけてみるとその通り。
買った販売店に問い合わせしたところ、そのような不具合の報告は無いようです。再起動してダイヤル111に掛けて確認してみてくださいとの事。確かに再起動したら正常に戻りましたが、1週間後に再発しました。再起動しましたが、こんな事では電話として使えません。同様の事例をご経験の方、是非経験談もしくは対処法をお聞かせください。
docomoに修理させるのも、また面倒な設定をしなければならないので困ってます。

書込番号:23355128

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/04/23 11:17(1年以上前)

>みつべいさん

少し前にこの機種で電話中に通話が出来なくなるとスレ立ちさせてもらった者です。
やはり、私の場合と同様に電話中の不具合を体験されてるのですね。初期不良があるようですね。購入店に不具合の報告をしてみます。

書込番号:23355289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


libra11さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/23 21:53(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ました。
ドコモのサポートに電話して、下記のように教えていただいたところ解決し、今のところちゃんと着信できています。

設定→ネットワークとインターネット
→モバイルネットワーク→通話モード設定をオフ

サポートセンターの方の話だと、本来はここの設定はオンで問題ないそうなのですが、私はオンに戻したあと、また着信できない現象が起きたので、常にオフにしています。

みつべいさんも、これで解決できたら幸いです。

書込番号:23356358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/04/24 17:30(1年以上前)

>libra11さん
情報ありがとうございます。早速設定してみました。しばらく様子を見てみます。
またご報告いたします。

書込番号:23357734

ナイスクチコミ!2


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/23 22:13(1年以上前)

私は通話中にノイズが入ったり途切れたようになったりして会話が聞き取り辛くなります。
人によっては発着信をできない人もいるんですね
まだ長電話を特定の人としかしてませんので自分が調子悪いのか、相手のスマホのせいなのかわかりません。
VoLTE通話をonのままでしか通話は行っていませんので
また他の人とこのまま長電話をしてみて普通に通話できるか確認してからVoLTEをoffにしてみようかと思います。
ここの書き込みでVoLTE通話をoffにしたら普通に発着信できたという人が居ますので

書込番号:23422796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/05/24 05:08(1年以上前)

一昨日突然電話発信が出来なくなり、docomoショップへ駆け込みました。すると、シムカードが認識されてないことが判明し、シムカードの不良が原因で有ることが分かり、交換してもらい電話機能が復帰しました。まだ、2年ちょっと(2年前機種変更したものを利用していた)で壊れた経験がありませんでしたのでビックリしました。とりあえず、本体では無くホッとしましたが、ちょっと不安を感じています。

書込番号:23423256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蕗ノ台さん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/25 20:37(1年以上前)

当方DoCoMo契約回線ですが、通話開始後数分以内に、相手方に音声が聞こえていない?(でも相手方の声は聞こえている)状況となり、相手方から切られて掛け直されるケースや、少し粘って通話が回復するケースが頻発しています。
このご時世で外出もせず今のところ自宅内での通話ですが、先代のAQUOS機種では問題なく通話出来ていたので、電波状況ではなく本体の機能が怪しいと睨んでいるのですが。先代の機種も、今回SH-51Aに変えた際に家人に譲りそのまま使わせていますが、そちらの通話は問題なさそうなんですけどね。
DoCoMoのサポートに電話してみましたが、原因の切り分けが難しいとのことでいったん保留に。こんど自宅以外の環境から電話して試してみようと思っていますが。上の方で別の方が書かれている、VoLTEの設定オンオフも関係あるのか、いろいろ試してみたいと思っています。

書込番号:23426637

ナイスクチコミ!2


蕗ノ台さん
クチコミ投稿数:9件

2020/06/24 17:37(1年以上前)

先日書き込んだその後、いろんな環境下で試してみましたが、やはり通話がいきなり途切れる状況が多発しており、初期不良なのかSIMなのか、使用に支障を来す状況が続いています。上の方が書かれているオンオフなども試してみましたが、どちらの状況でも発生するのでそこが原因ではないようです。
これだけ高頻度に通話が切れると他にも報告が上がるようなきがしているのですが、やはり個体の初期不良でしょうか・・・

書込番号:23489795

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング