『テレビアプリが開かなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,958 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビアプリが開かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビアプリが開かなくなった

2020/05/03 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

今日突然、地デジを見ようと起動しましたら最初はアプリが立ち上がり音声までは出たのですがその後、アプリが落ちてしまいスマホ自体も落ちてしまいました。普通、音声の後、映像が表示されますがその前に落ちてしまいました。
その後、再起動するもテレビアプリを起動すると使用許可同意画面が出てくるようになり同意して進んでも読み込み中の円が回り続けて進まなくなってしまいました。
スマホを再起動させても同じ状態です。
皆さん、このような状態になり解決した人はいますでしょうか?
シャープのサイトに再ダウンロード用のアプリはありませんでした。
スマホ自体を初期化するしかないのでしょうか?
直るとは限りませんが
アプリ再設定し直しになるのが大変で何とか初期化せずに直ればと思います。

書込番号:23377466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2020/05/03 22:57(1年以上前)

結果報告です。
何度何をやりましてもテレビを起動することができなかったので初期化して設定をやり直しました。
テレビは起動することができるようになりました。

書込番号:23378591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2020/05/03 23:29(1年以上前)

少しお節介かも知れませんが、スマホは使っているうちに不要ファイルやキャッシュが出てきたりすることもあるので、アバストクリーンアップというアプリで試されてはいかがでしょうか?

私もこのアプリ使ってますが、不安定なときにこのアプリで解決したこともあります。

書込番号:23378684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/07 09:17(1年以上前)

余談ですが、この機種では(あるいはAndroid10)では、コンテンツマネージャーが廃止となり、GoogleのFilesが標準となっています。キャッシュや不要ファイルの削除だけでなく、近くの端末とアプリやファイルの交換もできる、かなり使いでのあるものです。何よりも、Google製なので、気がついたら買収されてスパイアプリ化する危険もなくて安心です。

もっとも、テレビアプリと不要ファイルとの関連性は、経験上ないと思います。他県(エリア)で収集したチャンネル情報で使用しようとしたとか、アンテナをつけてなかったとかいったことなら経験があります。

書込番号:23387077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング