公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
8月3日早朝にシステムアップデートをしました。
その後、文字を打ち込む時、ひらがな、アルファベット、数字の画面に通常は切り替わるのですが、ひらがなの画面から何度タッチしても切り替えができなくなりました。
このような現象は初めてです、どうすれば直るでしょう?
書込番号:23575863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
再起動は試して見ましたか?
書込番号:23575868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ushagishanさん
セキュリティアップデートとカメラ不具合の修正みたいなので
キーボードアプリに影響少ないと思います。
アップデート直後は多少動作が重くなることもあるかと思います。
少し時間置いて再起動も試してみて、それでもダメなら
キーボードアプリのキャッシュ削除やデータ削除など試せばいいと思います。
キーボード設定が初期化されていいならいきなりデータ削除でもいいと思います。
書込番号:23575870
3点
再起動は実施しました。
結局「入力変更の選択」で【Gboard】が自動的に選択されており、【日本語S-Shoin】を選択し直して使用したところ、かな⇒アルファベット⇒数字の切り替えができるようになりました。
アップデート前にどういう名称の入力方法を使用していたかは(?)ですが、一応使えるようになりました。
しかし、文字の大きささやフリック入力(と言うのでしょうか)時の、十字に広がるかな候補によって予測変換候補が隠れたり、使い勝手はたいぶん変わりました。
ありがとうございました。
書込番号:23577869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











