『位置情報の許可のメッセージについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報の許可のメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報の許可のメッセージについて

2020/08/21 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 libra11さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

天気の情報などで、現在地を位置情報から取得するときに、写真のようなメッセージ画面が出ると思うのですが、ブロックも許可も押しても反応せず、戻るボタンで画面を戻すしかなく、そうすると位置情報が取得できませんでしたというメッセージが出てきます。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23613315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 19:42(1年以上前)

>libra11さん

これはどこのブラウザでしょうか?
検証しようにも分かりません。
ブラウザが非対応とかブラウザに権限出してないなども考えられます。
サイトはたどり着けそうです。

書込番号:23613479

ナイスクチコミ!3


スレ主 libra11さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/21 19:54(1年以上前)

写真の時に使用したのは、Edgeですが、chromeでも同様の現象になります。

書込番号:23613499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 20:21(1年以上前)

雨雲レーダースーパーズームのページへの許可でなく
http://dcsgtk.wni.co.jp/s/radar/search_map.html

スゴ得コンテンツ
https://www.dcm-b.jp/cs/top.html
からここのサイトに居るままに
雨雲レーダースーパーズームを見られてるからです。

dcsgtk.wni.co.jpに位置情報は必要ですが
www.dcm-b.jpには位置情報不要だし
www.dcm-b.jpのところのアドレス経由で許可もらいに行ってるからだと思います。
TVで8チャンネル見てる中に4チャンネルの画面があるから
4チャンネルみたいのに8チャンネルばかり押されてるのと同じだと思います。
4チャンネル押すだけです。

雨雲レーダースーパーズームが必要なら
http://dcsgtk.wni.co.jp/s/radar/search_map.html
こちらから開いて下さい。

書込番号:23613534

ナイスクチコミ!2


スレ主 libra11さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/21 20:34(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
このサイトに限らず、例えば写真のように、ニトリの通販サイトで、店舗在庫情報を取得するために、近隣の店舗検索のために、現在地周辺検索をしても同様のメッセージが現れ、ブロックも許可もタップすることができません。これも、上記の説明と同じ現象が起きているということなのですか??

書込番号:23613557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/21 21:17(1年以上前)

機種不明

ポップアップしたらブロックされてるので解除

>libra11さん
これはブラウザの不具合ですね。
ブロック、許可選ぶ前に、ブロックになっています。

毎回、設定から サイトの設定>すべてのサイト>サイトの数が多いので

検索でnitoやnitoriで検索してニトリのサイト情報出します。

位置情報がブロックになっているので許可します。

たまにアップデートで出る不具合だと思います。

私は違うブラウザ使っていてこのような不具合は全くありません。

有名どころで Samsung Internet Browser など使われると今回の不具合はないです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja

私は機能性や利便性でYandexBrowserと言うのを使っています。

MicrosoftやGoogleのブラウザは驚くほど出来が悪いです。

書込番号:23613652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 libra11さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/21 21:20(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます!chromeは最近使いづらかったので、Edgeにしてみたのですが、オススメのブラウザも試してみたいと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:23613657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wakamexxさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/05 14:17(1年以上前)

「設定」→「アプリと通知」→「Chrome」→「詳細設定」で「ピクチャーインピクチャー」を「許可しない」に変更したところ、ダイアログでタップできるようになりました。恐らく最初の警告はChromeの上に見えない何かが重なって表示されているからかな、とこれを試したら直りました。ピクチャーインピクチャーを許可しないとどうなるのかはわかりません(^^;

書込番号:23769304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング