公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
本日、ヤマダ電機で事務手数料のみで入手できました。FOMA回線からのはじめてのスマホ購入サポート適応です。
はじめは富士通の物にする予定でしたが、グループ店にも在庫なし。エディオンにもなし。GALAXYにしようかと思いましたが、この機種も適応と言うことでこれにしました。
定価10万越えのものが無料で入手できて良かったです。
書込番号:24087940 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
国産にこだわりでもない限り富士通より絶対こっちのほうがいいですよ
ラッキーでしたね
書込番号:24087951
6点
富士通よりマシというだけでシャープが良い訳ではない
どっちもサムスンには勝てません
書込番号:24088014
17点
良かったと思います。
メーカーで判断してはいけないですよね。
特に所持していない機種とか。
書込番号:24088040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MissPascaliさん
可能であればどちらのヤマダ電機から入手されたかお知らせいただけないでしょうか。
書込番号:24089558
1点
>やすの父さん
自分が入手して当該店舗在庫0になってしまったので、具体的には書けませんが、
中国地方で一番人口の多い県の店舗です。
近くの店舗にあれば、数日で取り寄せも可能らしいです。
お近くのヤマダ電機で聞かれてみてはいかがですか。
docomoショップのカタログから削除されていますし、在庫処分でたまたま残っている
店舗のみだと思います。
書込番号:24089746
6点
>MissPascaliさん
ご回答、ありがとうございました。
近くの店舗で聞いてみます。
書込番号:24089945
3点
元々28日までと認識していましたが、docomoオンライン等では29日以降、一旦は、5Gスマホへの購入サポートは完全になくなるようです。
タイミングが良かったです。
考えている方は、お早目に。
書込番号:24090538 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
AQUOS R5Gはすでに生産終了しているため、流通在庫だけになります。
ドコモHP製品ページはまだ削除されてませんが(生産終了案内有り)、カタログからは削除されてます。
ドコモオンラインショップは年末?あたりから長らく在庫無しが続いてますし、Black Rayは最近販売終了扱いになりました。
auはオンラインショップでの販売自体終了してますし、SoftBankオンラインショップも製品ページはあるもののドコモ同様在庫無しが続いてます。
3キャリアは昨年5Gサービスインに合わせて3月に発売した機種ですし、そろそろ後継が発表されそうな時期なので販売終了は仕方ないです。
楽天が昨年6月から扱っているSIMフリー版については、普通に在庫ありだったりします。
書込番号:24090605 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サムスンのどういったところが具体的に良いでしょうかね?
実機を触ってみると確かにサムスンはストレスフリーな部分を感じますが、シャープが我慢できない程の差かといえば、個人的にはそうではありません。
強いて言えば、外部ディスプレイへの出力に関する機能はサムスンやHUAWEIに軍配が上がると思います。
日本メーカースマホが苦境になった背景は、ドコモがサムスンに肩入れして、高性能カメラ、防水防塵、その他全部入りなどの技術開発に荷担したのと、総務省がキャリアに圧力をかけ2年縛りの徹底や端末販売補助日本メーカーの販売台数を下げ、開発コストを低減させたり、更には撤退させたことが原因だと思います。
サムスンが良いという評価をするのであれば、何故日本メーカーが苦境に追い込まれたかという背景もセットで説明して頂くことで、日本メーカーのスマホを改善するきっかけにもなるかと思います。
書込番号:24147739 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










