『ドコモオンラインショップで販売開始』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインショップで販売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

ドコモオンラインショップで販売開始

2020/06/15 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 KenFnさん
クチコミ投稿数:47件

本日15日10時より販売開始していました(事前予約していました)。
手続き完了。

配達希望日の選択は 20日〜が選択できる状態でした。

書込番号:23470366

ナイスクチコミ!10


返信する
茸信者さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/15 10:17(1年以上前)

自分も手続き完了しまして、20日からの配達指定になりました。

書込番号:23470384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/06/15 11:36(1年以上前)

最短で20日配達でした。
かみさんに替える事言ってないので好都合です(笑)
朝から庭いじりしながら玄関先で受け取る気満々です。

書込番号:23470509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Luciteさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 12:03(1年以上前)

購入処理中に配達日が20日が21日になってしまいました。
最初は20日だったのですが、最後の購入決定ボタンを押したら、「配達日が変更されました」との表示画面が。
おそらく、初回発送分があっという間に埋まったというところでしょうか…
おかげで、購入手続きを最初からやるはめになりました。

ここまで来れば一日くらい何のそのではありますが、モタついてるうちに順番が後ろにズレたとなるとモヤモヤしてしまいます。
開始した時点で配達日をキープしてほしかったです。

書込番号:23470545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/15 12:08(1年以上前)

先ほど購入手続きが終わりました。
私もやはり最短で20日(土)でした。

どのみちリアル店舗でも18日には受け取れないので、
良いと言えば良いのですが・・・。
まだ約1週間も待つのかと思うと疲れる(-_-;)

それより、シェアパック加入・ドコモ光紐付けで
5G機種は購入できないと言われた時には焦りました。

大急ぎで151に電話しました。

危うく買えないところだった。

書込番号:23470556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/15 12:57(1年以上前)

(ドコモに聞くことかもしれませんが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら・・・)
4/6に予約し、待ちに待って10時から大急ぎで手続きして、20日の指定で購入できはしたのですが、プラン変更で、今のXperiaのギガホ2(4G)から5Gギガホに、開通日から開始(廃止)で手続きしてしまったのですが、これだと、今月はギガホ2と5Gギガホ、両方の料金かかってしまいそう?、ということに気付きました。
@到着次第開通させるとやっぱり2重になっちゃいますか?
A2重になる場合、開通を月末or月初まで引き延ばすことはできるか?(どうやっても1日は被りそうですが・・・)
B今から、プラン変更を「翌月から」にできるか?
Cそもそも、みなさんどう手続きされましたか?(汗)
先に確認しておけばよかった、一か月だけはしょうがないか。。。、と思いながらも書いております。

書込番号:23470669

ナイスクチコミ!0


茸信者さん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/15 13:29(1年以上前)

>ガンプラに夢中さん

自分も気になったので、ドコモにTELして聞きました。
20日までは4Gプラン21日から5Gプランに切り替わって
2重請求にはならないとの事でした。

書込番号:23470730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 13:49(1年以上前)

うろ覚えですが、購入手続きの最中に、請求は二重にはならない旨説明ごあった様な気がします。

書込番号:23470762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 13:55(1年以上前)

北海道だからでしょうか?配送予定が21日となりました。
15日に購入手続きをやるのだから、北海道宛に明日発送でも発売日の18日に届ける事は可能かと思いますが、やはりドコモは殿様商売と言うことなのでしょうか??

待ち遠しいですね。

書込番号:23470771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KenFnさん
クチコミ投稿数:47件

2020/06/15 14:39(1年以上前)

>Luciteさん

> 購入処理中に配達日が20日が21日になってしまいました。

 残念です…
 自分もそれが怖かったので、10時ダッシュで、10:05 に手続き完了させました(笑)

>ガンプラに夢中さん
茸信者さんや、やまととパパさんが、回答済みですが、問題なく変更できるそうです。



余談ですが、自分は今、ギガライト(4G)の契約なのですが、今回の変更で5Gギガホへ変更予定です。

ところが先日 SH-52A も買って調子に乗って使ってたら、7Gに到達してしまいそうになって
ギガホ(4G)に(15〜20の間だけ)変更できないものか聞いてみましたが、4Gギガライト⇔ギガホの変更は、月毎になってるとのことで、いま手続きしても来月になってしまうとのことで諦めました。

20日までは(データ量)節約生活です…(´・ω・`)

書込番号:23470820

ナイスクチコミ!4


めごたさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/15 17:24(1年以上前)

ドコモ光とタブレット端末と契約切り離し手続き完了後、ようやく購入手続きしたら、最短が22日になっちまいました。

書込番号:23471059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 17:39(1年以上前)

受付開始直後に手続をし、20日の配達日指定をしなければ、発売日の18日に届くと思い、指定をしなかったが、まずかったのか?

書込番号:23471085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/06/15 18:22(1年以上前)

指定しない場合、最短でのお届けになりますよ。

書込番号:23471160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/06/15 18:30(1年以上前)

ひろ♪♪様
教えて下さり有り難うございます。

書込番号:23471178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 18:31(1年以上前)

私も配達日は指定しませんでした。
皆様の書き込みを拝見すると、北海道なら21日で仕方ないみたいですね。

もう既に3ヵ月待ったので、気長に待つしか無いですね。

書込番号:23471181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/15 20:07(1年以上前)

私は4/3にパープルを予約していましたが、20日着にて申し込み完了となりました。ガラスフィルム、純正ケース、社外クリアケースも到着済みで準備万端です。ガラスフィルムはいずれ出るであろうdome glassまでの繋ぎと思っております。

書込番号:23471401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/06/15 20:42(1年以上前)

>茸信者さん
>やまととパパさん
>KenFnさん
ギガホ2>5Gギガホで2重にならないとのこと、安心しました。ありがとうございました。

配送指定は、一般的には「しない」方が早く着く(最速で着く)と思うのですが、元々、現在のドコモオンラインショップは「10日以上遅れる可能性がある」ということから、指定できる日が10日より早かったこともあり、指定すればその日に到着するよう送ってくるだろう、との希望的観測で最速の20日を指定しました。

最近、ドコモオンラインショップで5月末期限のdポイントでポインコグッズを買ったら、到着するまで8日くらい待たされたこともあり。。。

さて吉と出るか凶と出るか?!(笑)

書込番号:23471479

ナイスクチコミ!0


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/16 03:55(1年以上前)

>やま。。。さん
>ひろ♪♪さん

なるほど、それは盲点でした。
うまくいけば準備できれば、20日より早く受け取れるかもしれませんね。

書込番号:23472114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング