『オンラインショップからの発送』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップからの発送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ352

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインショップからの発送

2020/06/18 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:42件

3月18日にオンラインショップで予約しました。
その後、6月15日午前中に購入手続き完了しました。
6月18日発売開始にも関わらず、発送完了の通知がありません。
事前に購入手続きが完了しているのに、発売日になっても発送が出来ない。
これが通常なのでしょうか??

今までに色々とネットショッピングをしてますが、こんなに遅い対応は初めてです。

書込番号:23477246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/18 20:09(1年以上前)

機種不明

>やまととパパさん

通常ではないと思われます。
ドコモオンラインショップのお知らせ欄にてその旨記載があります。

書込番号:23477262

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 20:14(1年以上前)

オンラインショップでログインして、手続き状況を確認されてみては?
日時指定もしくは日時指定せず最短日指定(日時指定画面で選択できる最短日)だと、その2-3日前発送です。

いまはコロナの影響で遅れが出てますが、通常は最短2日なので例えば手続き→翌日発送→翌々日到着というパターンも多いですね。

書込番号:23477270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 20:20(1年以上前)

補足

通常なら事前購入手続き開始当日に手続きすれば、最短発売日午前中指定も可能となってます。
今回はコロナで発送が遅れていて、事前購入手続き開始当日に手続きした方の最短指定日は20(土)だったと思います。

書込番号:23477279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件

2020/06/18 20:31(1年以上前)

>harutaka7777さん
>まっちゃん2009さん

コロナの影響は分かります。
しかし、15日の午前中11時前に購入手続きが完了して、発売日である18日の夜になっても『出荷作業待ち』はあり得ない!と思います。

作業待ち、と言うことは、何もしてないと言う意味ですよね?
何の為の予約で、何の為の発売日前の購入手続きなのでしょうか ??
ちょっと酷すぎませんかね??と思ってしまいました。

書込番号:23477297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/18 20:47(1年以上前)

たまたま在庫を確保できてないとか。
分かりませんが発送が遅れることくらいよくあることです。
小さなこと気にしない気にしない。
気長に待ちましょう。
必ず届きます。

書込番号:23477334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 20:47(1年以上前)

機種不明

ステータスが「出荷作業待ち」ならばそうですね。
明日の段階でどうなってるか、もう一度確認してみるといいかもしれません。

事前購入手続き開始当日に指定できたのが最短20日(土)なら、明日午後以降発送になる可能性もあると思うので。

書込番号:23477335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2020/06/18 20:55(1年以上前)

ドコモショップでの購入です。早く手に入れられて触れる時間をお金で買ったようなものです。

書込番号:23477353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/18 20:59(1年以上前)

先々月iPhone SEをAppleのオンラインストアで予約開始日に予約購入しましたが発売日には届きませんでしたよ。

過去Apple製品をいくつか予約購入していますが、
発売日に届く事の方が少なかったかと。

それに、昨今のコロナ禍でAmazonはじめ物流遅延は色々なところで例外なく起きまくっています。

docomoオンラインショップも「出荷が遅れる」と早い段階から記載があったかと思います。
(今調べたら4月7日から掲載されていたみたいですね)

日本全国でスレ主さんの予約分だけ遅延が発生しているわけでもなく、こういう状況ですし正直怒ってもしゃーないかと…

書込番号:23477364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 21:11(1年以上前)

私はオンラインショップをよく利用してますが(Androidのみ)、事前購入手続き開始当日に手続きすればほとんどは発売日午前中指定できてます。iPhoneとか人気が集中する端末だとまた変わってくるかもしれませんが。

4月の段階からコロナで発送が遅れる可能性があるという案内は出てましたが、5月11日発売のLG V60 ThinQ 5Gの事前購入手続き開始である5月8日午前中に手続きした際に発売日午前中指定できたので、10日以上遅れるという案内が出た5月下旬あたりから大幅に遅れるようになった感じです。
先日から10日以上から1週間程度に短くなりましたが、それでもまだ遅れは出てるようなので気長に待つしかないでしょうね。

書込番号:23477385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/18 21:27(1年以上前)

>やまととパパさん

何もしていないのではなく、本機種の購入手続きが始まる前に注文されていたものの配送手続きを行っているものと考えていましたが・・・・違うんでしょうか

書込番号:23477423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2020/06/18 21:31(1年以上前)

>harutaka7777さん
発送準備をするための事前予約かと思っていましたが、どうやらそうでは無い様です。

書込番号:23477431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2020/06/18 21:35(1年以上前)

>harutaka7777さん
>まっちゃん2009さん
>西尾久ゆーすけさん
>rockakkeiさん
>スーパーサラリーマン2さん

ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。
コロナの影響は仕方ない、と諦めています。
しかし、再三の延期だったのと、au版は出ていたのでオンラインショップは早めに対応して欲しかったかな?と思いました。
コロナの心配がある中、作業して下さっている現場の方々には感謝しております。

書込番号:23477439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/18 21:35(1年以上前)

>やまととパパさん

言葉が足りませんでした

本機種が購入手続きが始まる前に、本機種とは関係のないドコモオンラインショップ一般の注文が滞っていて、それを先に処理しなければならないから本機種の配送手続きも遅れるのだと私は理解していました。

書込番号:23477440

Goodアンサーナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 21:42(1年以上前)

事前予約はあくまでも優先的に確保するだけのもので、事前購入手続きは開始日に手続きすれば最短発売日到着を可能にするためのもの(混雑状況や地域によっては発売日指定できない場合有り)ですが、コロナで大幅に遅れが出てる現状ではあまり意味がないものとなってます(^^;

緊急事態宣言が延長されてなかったら、ドコモも5月22日発売予定だったっぽいです。
6月1日に発売日確定プレスリリースを出しましたが、キャンペーン期間が5月22日からとなっていて後に修正されたこと、ヨドバシ.comで当初5月22日発売予定と掲載されてたので。

ドコモは特にオンライン手続きを推奨してたんですから(オンライン手続き推奨CMも頻繁にやってたし)、特例とかでオンライン先行販売とかしても良かったのではと思いますね。

書込番号:23477462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


隆虎さん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/18 21:48(1年以上前)

自分も6月15日の10時12分頃に購入手続き完了しましたが最短指定日は20日からとなってましたので、出荷作業待ちから配送作業中になるのは明日以降かと思われます。 コロナで遅れるなか最短で発売日から2日後ならまあまあなのかな('ー')

書込番号:23477471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2020/06/18 22:36(1年以上前)

>harutaka7777さん
それもあり得ますね。
まぁ、何にしろ私達には待つ事しか出来ない、とは諦めてます。

北海道だからだと思いますが、到着予定が皆様より1日後の21日なので余計に悲しかったのです。

書込番号:23477585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2020/06/18 22:41(1年以上前)

ドコモの物流センターは北海道、東京、大阪、福岡にあり、オンラインショップ配送機能があるのは大阪なので、大阪からの発送だと地域によっては最短指定日は1-3日程度プラスになるでしょうね。

書込番号:23477598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/18 22:49(1年以上前)

>やまととパパさん

南東北だからか私のところにくるのも21日なんですよね

お互い焦らずに待ちましょう!

書込番号:23477615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/19 09:25(1年以上前)

今サイト上で確認したところ、「出荷作業中」に移行していました。
もどかしいですね。

書込番号:23478245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/19 09:46(1年以上前)

良い機種のようなので、届きましたら感想お待ちしています^_^

書込番号:23478283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kaka888さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/19 10:23(1年以上前)

確かに想うところはありますよね、、、
かなり前から予約をして、事前に手続きを済ましているのに。
発売日に手に入れられなく。
予約もしてない人が先に手に入れてしまうと言う、、、
あと数日で手に入れられると思いますので、もう少し耐え抜きましょう(⌒0⌒)/~~

書込番号:23478335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2020/06/19 12:39(1年以上前)

私も、やっと出荷作業中になってました。
後は、日曜日?に郵便局がいつ配達してくれるかですか。
早くて夕方の様な気がします(笑)

書込番号:23478533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


2101さん
クチコミ投稿数:96件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/06/19 14:28(1年以上前)

やっとこさ、出荷されました。
予定通り20日に届きそうです。

それにしても、あまりドコモユーザーのレビューが上がりませんね。
みんなオンライン購入なのでしょうか?

書込番号:23478685

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2020/06/19 19:19(1年以上前)

18日に届くかとの淡い期待を込めて、20日の配達日指定をしなかったのですが、本日発送されました。ゆうぱっくの引受は、東京のようでした。
取扱局:
NE新砂(ドコモ) (東京都)

書込番号:23479205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/20 06:46(1年以上前)

昨日発送案内が来て、少しでも早く受け取れるかもと郵便局留めに変更しました。ステータスで深夜12時過ぎに到着を確認。24時間受け取り対応可能な局ですので「よし行くぞ!」となったのですが…コロナの影響で深夜受付は休止中でした(笑)7:00から受け取り可能ですので、後程行ってきます。

書込番号:23480002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4 ワルホワイトライダーのページ 

2020/06/20 10:31(1年以上前)

私は他の機種と比べ吟味に時間かかり、4月19日になってやっと予約したのですが、時間の差はやはり千差万別なんですね。
21日午前の到着になりそうです。
家電店で実機種を視て触ってきてはいますが、到着待ち遠しいです。
現在使用中のAQUOS R3が熱上昇→画面暗くなる、iPhoneXがバッテリー不具合が多く。
今回の機種をメインに使いこなせたらいいかな..と、思っています。

書込番号:23480325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2020/06/20 11:40(1年以上前)

ご回答頂いた、全ての皆様に感謝申し上げます。
私の下らないボヤキにお付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:23480444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/06/20 22:51(1年以上前)

「解決済み」のところ突然お邪魔いたします。

オンラインショップで「ワルホワイトライダーさん」と同じ4月19日にオンラインショップにて当機種を予約しまして、
カバーも液晶フィルムも既に購入し、皆さんと同じく発売を心待ちにしておりました。
5G対応の料金プランに変更必須だとドコモで確認した上で、シェアパックの代表回線であったのも他の回線に移し、
さくっと購入手続きを進められるよう準備万端のはずでした…

まず最初に、15日商品入荷の連絡がなかなか来ない…
参考にお昼過ぎこちらのスレを参考にさせていただいたところ、既に予約者に対する購入手続きの受付が始まっている様子…
すぐにオンラインショップの購入履歴を見ると手続きができる状態。
早速手続きを始めると、まずはシェアパックの解約手続きを要求され契約を変更。
ところがこの際に、シェアパック解約後の料金プランを、本来のデータMパックから念のため現実的なベーシックパックに変更してしまったのが悪かったのです。これが原因で購入手続きができない状態となってしまいました。
ドコモに電話で相談し、この変更をなんとか元にもどしてもらったものの、今度はドコモ光のペア回線を外さなければ購入できない…
それも電話でそのまま対応してもらい、ようやく購入手続きが完了したのが既に17時過ぎでした。
ただ配達予定は、当方九州の田舎のためか22日以降の指定でしたが、最短の配達の希望をこめてあえて指定なしで注文しました。
幸いそれがどうにか具合よく運び、1日早い明日21日の16時以降の配達予定となりました。

自粛期間中、いくつかドコモの手続きをしなければならない案件があったのですが、
ほとんどオンラインでできると案内しておきながら、実際はできないことばかりでした…
因みに予約商品入荷のメールが届いたのは購入手続きの最中、15時過ぎぐらいだったでしょうか…
ただこれは現在使っているPixel3でドコモメールを受け取っているため、よくある遅延でした。
実際は15日の10時に配信されていたようです。
ちょっとした不便さも楽しめる余裕があるうちは良かったのですが、
ドコモでPixel3を使い続けるのはなかなかストレスもあり、それまでずっと使ってきたXperiaがワイヤレス充電に対応したのを機に戻ることを決めた次第です。

長文大変失礼いたしました。

書込番号:23481796

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2020/06/21 00:59(1年以上前)

au版の発売のときはオンラインショップのものは、ちゃんと発売日である22日に届いていた報告があったと思います。コロナの影響とか言ってますが、企業努力足らないのではと思ってしまいます。手数料かからないし、特典付けるから遅れても別にええやんぐらいの考えなのかな?それだったら事前購入をもっと前倒しして発売日に届けるようにすれば、印象良いのにとおもいます。自分はオンラインやめてアキバのヨドバシで買いました。

書込番号:23482019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング