『操作ガイド表示を短時間にしたい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『操作ガイド表示を短時間にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作ガイド表示を短時間にしたい

2020/07/10 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
操作をした時に『操作ガイド?』がなかなか消えずに操作がしづらい
例)ミュージックのシャッフルボタンをおすと『すべての曲をシャッフル再生します』と表示が出て約1分間ぐらい消えない。
  他のアプリを立ち上げても表示は残ったまま。

【使用期間】
2週間

【質問内容、その他コメント】
『操作ガイド?』を非表示もしくは表示時間を短くする方法はありませんでしょうか?

書込番号:23524100

ナイスクチコミ!1


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/10 17:01(1年以上前)

DOCOMOの『おすすめ使い方ヒント』アプリかな?
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osusume_hint/usage/?d=2&p=3
確認を!

それとも『取扱説明書』ですか?
アインストールする!

書込番号:23524199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/10 17:46(1年以上前)

>nogakenさん

ご連絡ありがとうございます。
DOCOMOの『おすすめ使い方ヒント』アプリを強制停止させてみましたが
残念ながら状態は変わらずでした。
『取扱説明書』はインストールしておりませんので関与はないと思うのですが・・・

※上手く伝えることができず申し訳ございません。

書込番号:23524272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度4

2020/07/10 22:13(1年以上前)

設定→ユーザー補助→操作までの時間
これが1分とか2分の設定になってませんか?もしなってたらデフォルトに設定してみてください

書込番号:23524978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/07/11 08:39(1年以上前)

>珍撃の巨人さん

ご連絡ありがとうございます。
『設定→ユーザー補助→操作までの時間』をデフォルトにすることで
解決しました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:23525719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング