『ロック画面の不思議な不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の不思議な不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

ロック画面の不思議な不具合

2020/11/06 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:8件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

なぜか暗い所だとロック画面の解除の反応が悪くなるので
ためしに照光センサーを手で覆って(真っ暗の状態)解除しようとしたらロック画面で上にスワイプした時の入力画面の開きがめちゃくちゃ悪くなります。(解除できない)

直後に懐中電灯を当てて明るくすると正常に戻るので照光センサーが関係してるのはあきらか。

僕の端末だけなのかな?

とりあえず明日、懐中電灯持参でショップにいってきます。

書込番号:23772186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/06 23:24(1年以上前)

ダブルタップでスリープ復帰も暗闇では不可能でしたw。

書込番号:23772281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/07 11:17(1年以上前)

朝一でDショップ行ってきました。

デモ機で同じ症状を確認。

ショップとのやり取りに時間がかかりそうになったのでメーカーに報告してくれとだけ言って帰ってきました。

まあ、ほとんどの方が指紋認証でロック解除してると思うので
どうでもいい事かと思いますが一応、症状と解決策を書いておきます。


端末設定

Xperiaホーム

タップでスリープ復帰 オン

ロック画面
パターン、パスワード どちらでも。


症状

暗所だとタップでスリープ復帰が反応しない、
ロック画面の解除反応が極端に悪くなる。
メールなどの通知がスワイプで消せない。

解決策

明るい場所に行く。





書込番号:23773008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/07 11:32(1年以上前)

ちなみに画面off時の誤作動防止は、オン、オフ関係無く症状を確認。

書込番号:23773044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pajerodeさん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/09 20:24(1年以上前)

自分のも全く同じ現象です。このスレを見て、夜、外でのダブルタップ解除ができないことを思い出しました。
細かいバグが多いですね。何とかしてほしいです。

書込番号:23778364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング