『フリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信10

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2023/01/24 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 sasatake56さん
クチコミ投稿数:6件

フリーズ問題

昨日2回目の修理も問題なしで返ってくる
その日のうちにフリーズ連発
明日3回目の修理依頼予定

前回基盤交換したら症状改善した人がいると伝えるもドコモではそのような対応はしていないとのこと
基盤交換した人のドコモの修理報告書を見せる
店員それでも対応出来ないとしか言わない

ほんとに悩んでます

書込番号:25111197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/24 12:45(1年以上前)

オマ環か、lineみたいなトラブル誘発アプリ復元してクラッシュしてるとかじゃないの?
メモリ8GBも今じゃそんなに多いほうじゃないし、使い方によってはメモリ使い切る場合もあるからね。

書込番号:25111214

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasatake56さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/24 13:49(1年以上前)

修理期間中2回とも同じ機種の代替機使っていてフリーズはなかったです。もちろん代替機中もLINEは入れてました。

今はまだLINEはインストールしてないですけどフリーズ連発中です。

書込番号:25111284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/24 14:21(1年以上前)

lineはスマホクラッシャーアプリなんで使わない方がいいですよ。
初期化した状態でも窓口で再現できるなら、基板交換に持っていけると思いますけどね。

書込番号:25111323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/01/24 23:10(1年以上前)

お気持ちお察しします。
勝手にブラックアウトするスマホなんか、怖くて使えないですよね。

ワタクシもOSアップデート後、知らぬ間のフリーズに悩まされていました。
アプリもメモリも関係ないようです。
4度目の修理依頼で基板交換され、以降は正常に動いています。

修理経過は(ウェブで白ロム購入したワタクシは、docomo様関係部署を複数たらい回しにされたうえで)
1度目→異常なしで返還→フリーズ続発
2度目→異常なしで返還→状況変わらず(DSの提案でSIMカード交換→状況変わらず)
3度目→異常なしで返還→受領拒否→再修理依頼
4度目→基板交換→正常に作動
といった具合です。
 
DS様にはご迷惑かけますが、多少強めに基板交換を要望した方が良いと思います。
「修理依頼している以上、異状なくはないので受領拒否する」旨を伝えて貰い、やっとの基板交換でした。
諦めはSONY様の思うツボです。気長に修理依頼することをお勧めします。

DS様の対応は良かったのですが、SONY様の不誠実さと体たらくを実感した次第です。

書込番号:25112093

ナイスクチコミ!26


スレ主 sasatake56さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/25 00:54(1年以上前)

要するにLINEが原因ではないってことですね

書込番号:25112226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sasatake56さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/25 00:57(1年以上前)

>きのもんたさん

情報ありがとうございます。
すごく参考になりました。

書込番号:25112231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8589件Goodアンサー獲得:1105件

2023/01/25 05:53(1年以上前)

>要するにLINEが原因ではないってことですね

LINEの全世代での利用率は9割を超えているので、LINEが原因で故障するならもっと大事になっています。
https://grove.tokyo/media/g0181/

LINEとかメモリとか騒いでいる方は過去スレを見ればわかりますが、LINEを使用したことがあるわけでもなく、情報の取捨選択が出来ない人のようなので、スルー推奨です。

書込番号:25112319

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/25 23:37(1年以上前)

Xperia 1 IIは最新レビューを見れば分かりますが、今すぐ手放すべき機種ですよ。
既にアップデートサポート期間は終了しているので、ドコモもSONYも不具合に関しては白を切っています。

書込番号:25113484

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/01/26 06:52(1年以上前)

「今すぐ手放すべき機種です」って。。。
もうメチャクチャですな。。これを所有しているユーザーは皆手放すべきなんですか?てか誰が機種変費用出すんすかねぇ。
それを決めるのは所有者ですしこの機種の最新レビューは私ですがそのようなニュアンスのレビュー内容ではないと思いますが。。。
投稿するならばもう少し考えて投稿して頂きたいものですね。

書込番号:25113608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


スレ主 sasatake56さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/14 14:46(1年以上前)

無事に3回目の修理で基盤交換になり症状改善しました。

LINEがとか意味不明ですけど基盤交換したらバッチリです!

書込番号:25142806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング