『まだある』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

標準

まだある

2023/08/29 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

不思議だ

docomoオンラインショップに

各色まだ在庫がある(しかも90,000円)

一体この後に及んで

誰がこの機種を買うのだろうか・・・

書込番号:25401499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2023/08/29 21:08(1年以上前)

>バルログ様の婢妾さん

こんばんは。
まあイイ機種ではあるとは思うんですけどねぇ。。。
ある程度スマホの知識を持ち合わせて居られる方であれば、さすがに現状9万円では購入されないかと思いますが、ドコモゲラ的には売れたらラッキー程度に考えているのかもですね。

書込番号:25401541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/29 22:32(1年以上前)

値段やサポートとアップデートをさておいたら近年で最もバランスの良い機種ですけどね。

実用に耐えうるレスポンスでバッテリー持ちもすこぶる良い。発熱も殆どありませんし。

書込番号:25401670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/08/29 23:28(1年以上前)

9万じゃなかったらアリな製品だとは思います。
が9万はちょっとね・・・て感じですね。

無理だとは思いますが、ここまで販売を引き延ばすのならアップデートも特例として延長しても言い訳はつくかなと思っちゃいますが。

書込番号:25401746

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/30 02:40(1年以上前)

アップデート期間がアップルはともかく
サムスン、シャープ並みにあれば良い端末だと思いますが

現在9万はメイン利用にはオススメ出来ない

日本だと(実質)アップデート終了していても気にしないユーザーが多そうなのも…

書込番号:25401859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度1

2023/08/30 13:33(1年以上前)

>ACテンペストさん
>実用に耐えうるレスポンスでバッテリー持ちもすこぶる良い。発熱も殆どありませんし。

全て真逆なんだが。
レスポンスなんて今時の機種で悪いほうが珍しいし、さらにフラッグシップだよ?良くて当たり前。
バッテリー保ちも悪いし、発熱もフツー以上にする。
おそらく最悪アプデによるバッテリー関連が原因で、メーカーも治せない「不治の病」を抱えたXPERIA史上最低の機種だと思うけどね。
本当に使った事あるの?

>値段やサポートとアップデートをさておいたら近年で最もバランスの良い機種ですけどね。

褒めるところなんて全て帳消しに出来るくらいの前代未聞の地雷機種だと思うけどね。
SONYのサポートがどれだけ最低か露呈した機種とも「ハッキリ!!」言える。
2年お返しプログラムで4万円で買って使ってるけど、1日に何度も起こるフリーズ現象なんて絶対に治らない無駄な修理をさせられ、来年2月まで端末代とケータイ補償の750円/月を“詐欺”まがいに払わされている身としては、本当に腹の立つ機種だよ。

書込番号:25402293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2023/08/30 15:30(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
そりゃ運が悪いか、人を見てるかじゃないですかね。としか(苦笑)


>本当に使った事あるの?
レビュー見ていただければ。尤も、私のはSIMフリー版ですが。
二年使って殆どノートラブル最後に交換に出して新品に変えて環境コピーして1Vの代打で二~三日おきくらいに使ってますが、夏場の安定性は1Vより良いくらいですね


書込番号:25402397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2023/09/15 04:12(1年以上前)

私は買いました。テレビチューナがついた最後の機種だから。
長期入院したとき、テレビ無料でパケット消費ないのは助かります。

書込番号:25423055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/30 15:59(1年以上前)

SO-51Aの価格推移は
123,500円(2020年6月)
90,200円(2021年1月)
60,170円(2022年2月)
48,400円(2023年1月)

今年1月にdポイント5000円分キャッシュバック含めての実質43,400円が公式での最安値でしたが、さすがに発売から3年弱経ってますので万全のサポートは厳しいです。
しかしながらスマホの性能的には3Dソシャゲをしたり4K動画を見たり複数ブラウジングすることは全然問題なく可能です。
また、探せばまだ一括2万円台が全国のドコモショップにはあるかもしれませんので、その価格なら手を出しやすいですね。
スマホの値段というのは円安の現在でさえ、このスマホのようにわずか1年経つだけで3万円近くも下がってしまいます。
私は8年前に8万円のハイエンドスマホを購入したことがあり、当初そのスマホはいろいろ問題があったため全く使いたい気が起きず完全放置させてしまい、8年経った最近になってようやくその存在に気付いて起動させた結果、OSが古すぎて全く使いものにならなく8万円をパーになってしまったという苦い経験をしてます。
そのスマホの面倒をきとんとみてあげて、OSをアップデートしていれば、使いものになったはずでした。
そのような出来事があり、今話題の最新iPhoneやXperiaのように十何万円もスマホにかける事に対して恐怖心やトラウマを感じてしまっております。

書込番号:25443681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2023/10/10 01:20(1年以上前)

>バルログ様の婢妾さん
新品は9万でも 近所のDSで下取り価格2千円に成ってました。

書込番号:25456372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 21:52(1年以上前)

もう誰も興味ないかもしれませんが、2023年11月17日現在もDOCOMOオンラインストアにて各色とも在庫があり販売しているようです。
何だかいつ販売終了するのか、気になってきました。

書込番号:25509578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング