『文字サイズについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字サイズについて

2021/01/28 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:41件

1週間前ぐらいに機種変したのですが、
文字が小さくて💧
設定で、フォントサイズは最大で、表示サイズは大に
したにもかかわらず、所々でコメ粒みたいに小さくなるのですが、これは普通ですか? 不具合ですか?

例えば、
インスタのアクティビティの所が設定した時は
大きく表示されるのですが、時間立つとコメ粒になってます。
他のところは大きかったりしてます。
LINEは大きく表示されてます。

いま、これを打ってる時もコメ粒で小さすぎて
イライラするんです(泣)

所々でコメ粒になるのですか?
これが普通なのでしょうか?

書込番号:23931788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/28 08:58(1年以上前)

当機は、というか最近のXperiaは元々最大設定にしても画素密度が高い為、視覚的にそこまで大きくはなりません。
なので、大きさの設定が反映されないアプリ等では必然的に見づらくなってしまいます。

ただ横画面にすると幅が伸びるので、文字も極端に小さくはなりません。

書込番号:23931810

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2021/01/28 09:56(1年以上前)

>arrows manさん

そうなんですね…
DMの文字は大きいサイズなんですよね。

XperiaAceからの機種変で、縦長になる分、少しは大きくなるかなって思ったのですが、Aceより小さくなって
ストレスです(泣)

ありがとうございました!

書込番号:23931871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/01/28 10:11(1年以上前)

返信ぽち
文字入力欄ぽち
確かに文字小さくなりますので仕様ですな
アプリ変えてみるくらいしかないですな

書込番号:23931898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2021/01/28 10:36(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございます。
アプリというと、文字入力のアプリのことですかね?

書込番号:23931945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/28 10:44(1年以上前)

ブラウザの設定でテキストサイスを拡大します
価格.comをブラウザ(Chrome)から見ているのなら
Chrome→設定→ユーザー補助機能→「テキストの拡大と縮小」で120%にすると文字が大きくなります

書込番号:23931953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2021/01/28 11:12(1年以上前)

>カナヲ’17さん

私はYahooで見てます。
charmにしたら拡大出来ました。
しかしインスタ等の文字は変わらないので
文字入力をSimejiにしてみたらアプリのほうも
大きくなったので少し様子見てみます。
ありがとうございます!

書込番号:23931998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング