『マナーモード中のイヤホン使用時の着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード中のイヤホン使用時の着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

こちらの機種を購入して3日になります。
仕事では着信音等はNGでマナーモードにしています。家族からの電話が休憩中にあることがあるので、音楽とかは聞かず、イヤホンを装着して電話の待機しています。
今日、初めてその状態で電話がかかってきたのですが、着信音がイヤホンから聞こえず、画面で着信に気づきました。
他のイヤホンで試してみたのですが、やはり聞こえませんでした。電話の切る音も聞こえませんでした。
通話はできます。
何か設定方法があるのでしょうか?
以前はGalaxy SC-04Jを使用しており、特に設定しなくてもマナーモードでも着信音などイヤホンから聞こえてました。
わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24023089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 20:59(1年以上前)

>moon1986さん
イヤホンは有線ですか?無線ですか?
Bluetoothイヤホンの場合は型番などお知らせ頂いた方がいいと思います。
本体の問題なのかイヤホンの問題なのか予想出来ません。
有線であればジャックの刺さり具合など、ケース装着されてたらケースが邪魔してないか確認してみて下さい。

書込番号:24023139

ナイスクチコミ!6


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/15 21:11(1年以上前)

>moon1986さん

こんばんは〜!

Xperia10IIの場合は、マナーモードOFF・バイブ・サイレントと設定がありますが、イヤホンジャックタイプですがバイブとサイレントでは、どちらもイヤホンから着信音は鳴りませんでした。
仕様なのかなと思うのですが・・・

マナーモードOFFでは、イヤホンとスマホスピーカーから着信音が鳴ってました。

仕事中は、マナーモード・バイブ設定にするしかないかもしれませんね…

以前使用されてたスマートフォンより機能が大部省かれた感じではないでしょうか?・・・

書込番号:24023168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/15 21:59(1年以上前)

機種不明

こんばんは。ご返信ありがとうございます!
イヤホンは有線タイプです。
エレコムのEHP-F10IMBWHというのを使用しています。
イヤホンはきちんと差し込んであります。
今日は出先でしたので、もう一つSONYのイヤホンが家にあるので一度それで試してみます。
相性とかもあるのですかね。
それでも駄目なら、ドコモに問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:24023286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/15 22:11(1年以上前)

こんばんは。ご返信ありがとうございます!
PONTA20さんも同じことを経験されているのですね。
前回使用していたGalaxyもお手頃のスマホでしたので、それなりでしたが、イヤホンから着信音が聞こえるのは当たり前だと思っていたので、もしホントにそういうことでしたら困りますし、ガッカリなのとストレスです。。。
マナーモードでイヤホンしながら電話を受けるというようなことはあまり皆さんはしない事ですかね。
必要ではないから、その機能が省かれてるんでしょうか。愚痴みたいになってしまってスミマセン。
一度ドコモもしくはソニーに問い合わせてみようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:24023316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/15 22:48(1年以上前)

>moon1986さん

>PONTA 20さんは
>イヤホンジャックタイプですがバイブとサイレントでは、どちらもイヤホンから着信音は鳴りませんでした。

とマナーモードでは音が出ないと書かれてるようです。

>マナーモードOFFでは、イヤホンとスマホスピーカーから着信音が鳴ってました。

マナーモード解除すると音が出ると言うのは一般的な話だと思うので同症状ではないと読めます。

マナーモードでスピーカーから音が出るのであればイヤホジャックに関係なく不具合だと思います。

moon1986さんの
>仕事では着信音等はNGでマナーモードにしています。
と言うマナーモードありきの話とずれてるかスピーカーから音が出たと言う部分が抜けてるか
私の読み違いか疑問が残ります。

書込番号:24023417

ナイスクチコミ!4


スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/16 00:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

きちんと読んでなくて申し訳ございません。
マナーモードOFFではもちろん音が外に出ますね。
それも確認しました。
バイブは試してないのでわかりませんが、
基本的には今までのスマホは常にマナーモードにしていました。
Xperia10UのマナーモードONの時の着信音は、外には出ていません。ですので、不具合ではないです。
マナーモードONでイヤホンしている時に着信があった時、イヤホンから着信音が聞こえてこないので気づかず、困ったなということです。
ややこしくてすみませんでした。

書込番号:24023569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/16 00:26(1年以上前)

>moon1986さん
おそらくイヤホンに対してもサイレントで、着信を知りたい場合は
マナーモードのバイブか着信表示を見るしかなさそうですね。
Bluetoothイヤホンなら問題なく使えそうな気がします。
片耳ヘッドセットのタイプなどで着信相手の名前やアドレス帳に
ない場合は電話番号読み上げ機能のあるものまであります。
そういった接続であれば問題にならない気がします。
最近は100均などで500円くらいでも販売しています。
バッテリー持ちやペアリングなど、そもそも好まれないのであれば
有線のイヤホンで解決していった方が良いと思います。
初めて知るトラブルなので実機検証や情報収集が必要になりそうです。

書込番号:24023598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/16 18:25(1年以上前)

一度、ドコモもしくはソニーに問い合わせをしてみようと思います。
お手頃なヘッドセットもあるんですね。
Bluetoothイヤホンも検討してみようと思います。
色々教えてくださり、ありがとうございました!

書込番号:24024665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moon1986さん
クチコミ投稿数:11件

2021/03/17 20:50(1年以上前)

今日、ドコモに問い合わせをしました。
やはり、マナーモード中の有線イヤホンの使用は着信音は聞こえないとのことでした。
以前はそれができたと伝えると、機種にもよると思いますとのこと。なんか、納得いかなかったですが…
今日、早速Bluetoothイヤホンを購入しました。
スマホの着信音ではないですが、着信をお知らせしてくれます。(そうでなければ不具合)
でも、当たり前だと思っていたことができなくなったのはとても残念でした。
皆さまありがとうございました。

書込番号:24026836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング