『起動時のgalaxy kids ダウンロードメッセージについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時のgalaxy kids ダウンロードメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

クチコミ投稿数:2件

スマホを再起動した際に、毎回表示される「galaxy kids」のダウンロード案内。通常、このようなメッセージは、再度表示しないなどの設定がありそうですが、どこにも見当たりません。仕様なのでしょうが、どうにかならないものでしょうかね。

書込番号:25202484

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:183件

2023/04/05 22:10(1年以上前)

母親のスマホがこれですが、次回表示しない設定見当たらないですね

書込番号:25210504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2023/04/05 23:51(1年以上前)

GalaxyスマホはA41を含めてこれまで何十台と購入してきましたが、再起動したからといって「Galaxy Kids」のインストール案内などは表示されないですね。

家族や親戚、知人のGalaxyを含めそういううざい動作はないようですし、あるとすれば一部個体でのみ表示されてるのではと思います。

書込番号:25210599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2023/04/06 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

補足になります。

可能性があるとすれば、「Galaxy Kidsインストーラー」が変な動きしてるかも?

設定→アプリと進み、アプリ一覧に「Galaxy Kidsインストーラー」があれば押してアプリ情報を開き、右上の...を開き[更新を削除]からデータ削除してみては?

無効化やアンインストールができないので、上記方法で購入時状態に戻せば改善する可能性はあるかなぁと。

アプリ一覧に「Galaxy Kidsインストーラー」が表示されてる前提ですが、手順をスクショで貼っておきます。

書込番号:25210623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2023/04/15 03:33(1年以上前)

Gallery kids インストーラーを無効化すれば、端末起動時のメッセージが非表示となるようですね。
端末では設定できなかったので、Windowsのソフト「ADB appcontrol」を利用して無効化したところ表示されなくなりました。無効化による他の影響がわからないので自己責任でご確認ください。

書込番号:25222126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング