『電話がプチプチと一瞬切れます』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話がプチプチと一瞬切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信9

お気に入りに追加

標準

電話がプチプチと一瞬切れます

2020/05/25 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件

昨日より、仕事としても使っているのですが、電話で話しているとプチという音が聞こえて一瞬切れます。
すぐにつながるのですが、切れている間(ほんの0.2秒程度)、相手の声が聞こえません。 
電話中に再々起こる(3〜5秒に一回程度)ので、会話が出来なくなることがあります。
WiFiを接続しているときに頻発するような気がしています。
WiFiを接続していないときは、そこまで頻発していない気がしていますが、気のせいかもしれません。

もし、設定など間違いがあるなら早く直したいのですが、あれこれいじっても直らないのでお聞きしたいです。

ハード的にやったことは、再起動、SIMの掃除と入れ直し、SDカードを抜いて試した。などです。

皆様方のお知恵をお借りしたく、アドバイスお願いいたします。

書込番号:23426455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/26 10:29(1年以上前)

同様の事象です。ソフトウェア更新を待つしかないかな。

書込番号:23427633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件

2020/05/26 11:54(1年以上前)

わんわんわわーんわんわんわわんさん ご返事ありがとうございます。
そうですか、同じ症状が出ていますか。
早めのソフトウェア更新をお願いしたいところです。
ありがとうございました。

書込番号:23427738

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2020/05/26 17:49(1年以上前)

ZX2の時もありましたね。

書込番号:23428264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/26 19:40(1年以上前)

うちのも、同じ症状です。早く改善してほしいですね。

書込番号:23428487

ナイスクチコミ!16


スレ主 く〜23さん
クチコミ投稿数:56件

2020/05/27 13:17(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

T.yukioさん
そのようですね。
対応を早くしてもらいたいです。

およよヽ(゜ー゜;)ノさん
そうなんですね。
ということは、結構な台数にこの症状が出ているということでしょうか。
早い対応を望みます。

書込番号:23429914

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/28 12:34(1年以上前)

何回か電話しましたが、プツプツと今日始めてなりました泣
同じ方が沢山いらっしゃるとのことで、ソフトウェア更新されるのかな。とりあえずソニーに問い合わせをしておきます。

書込番号:23431836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 19:32(1年以上前)

先週の土曜日に夫婦共々Xpera XZから機種変更しました。
が、2台共通話のプツプツの症状が発生…。

本日auショップにて
SIM交換…改善せず
続いて
本体交換…改善せず
でした。

当然auのコールセンターでは何も対応してくれず。
30日がクーリングオフのリミットですので悩みます。

これ、ドコモの延期と関連あるのかもですね。5Gスマホの通話に何か不具合ですかね?ドコモはgalaxyも延期ですよね…。

Xperiaが慣れていて使いやすいので悩みます。
早期の改善を望みます。

書込番号:23432448

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/31 00:10(1年以上前)

ZX2の症状は結局改善されましたか?

書込番号:23437212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


中里毅さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/23 11:27(1年以上前)

私も購入を考えてリサーチをしてましたが12月23日現在、simフリー所有者のお話によると改善されてないようです。SONYストアのサポートに問い合わせたところその様な報告も受けてないとの事なので購入は見合わせました。

書込番号:23865063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング