公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
Galaxy9からXperia1 Uに機種変したいと思っています。
Galaxyには「Samsungギャラリー」というギャラリーのアプリがあるのですが、そのアプリはスクショした画像にURLが記録でき、画像上にある「webサイトに移動」をタップすると、webサイトにリンクする事が出来ます。
この機能が非常に便利です。
Xperia1 U(他のAndroidスマホ)でも使う事が出来るのか知りたいです。
「Samsungギャラリー」アプリは、Playストアからインストールするとこが出来ますので、Galaxy以外のAndroidスマホでも使用することが出来ます。
ですが「webサイトに移動」の機能がGalaxy独自の機能なのか、Xperia1 U(他のAndroidスマホ)でも使える機能なのかが不明です。
ご存じの方、ご教授いただけないげしょうか。
又はお手数ではありますが、Xperia1 U(Galaxy以外のAndroid バージョン8以上のスマホ)で「Samsungギャラリー」アプリをインストールし、「webサイトに移動」の機能が使えるかどうかを試していただけないでしょうか。
参考画像を添付します。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23555664 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スクショからWebサイトへ移動ができるのは、Galaxyシリーズのみの機能です。
昨日Xperia 1 Uでこの機能が使えないと質問された方がいました。
あとGalaxyのギャラリーアプリは、Galaxyシリーズ専用で他社機はインストールできないはずですが(他社機からだとPlayストア上で表示されない)。
書込番号:23555698 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
手元のGalaxy以外の他社機で、Playストア表示してもやはりギャラリー(Samsung Gallery/Galaxy Gallery)は表示されません。
Galaxy Music、Galaxy Notes、Galaxy電卓、Galaxy Membersなども含めたGalaxyシリーズ専用アプリは他社機からは表示されないですし、Playストアのマイアプリ→ライブラリで表示されていても選ぶと非対応機種となりインストールできないです。
他社機向けにも解放されてる、ブラウザ(Samsung Internet Browser)、S Health、Galaxy Wearableなどは表示され、インストールもできますけどね。
書込番号:23555733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
あとアップされてるスクショですが、ギャラリー設定のカスタマイズサービス項目でメアド表示されてますが、隠すなり処理してアップされた方がよかったのでは。
書込番号:23555746 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
お返事ありがとうございます。
スクショからwebサイトに移動はGalaxy専用の機能なのですね。
そうですか〜、Xperia1Uに機種変したかったのですが残念です。
この機能は便利過ぎて手放せないです(^_^;)
お手持ちの機種で試していただき本当にありがとうございました!
書込番号:23555754 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あっ!!
メアドが乗ってますね。
教えていただきありがとうございます!
すみませんが質問自体を削除します!!
書込番号:23555760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kv551jupiterさん
>すみませんが質問自体を削除します!!
御自身で削除することは出来ませんので、以下より削除依頼が必要となります。
■削除依頼
添付画像に、個人情報のメールアドレスが見えてしまっています。
画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「23555664」を記載。
削除理由に
個人情報(メールアドレス)が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、3枚目の画像の削除をお願いします。
のように記載しておけばよいと思います。
書込番号:23556326
11点
運営に削除依頼をして、一件の画像を削除してもらいました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23557306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SOG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 8:32:51 | |
| 8 | 2023/11/15 15:50:03 | |
| 10 | 2023/11/10 23:35:13 | |
| 3 | 2023/04/06 15:58:30 | |
| 14 | 2023/03/20 18:16:44 | |
| 15 | 2023/03/12 15:53:31 | |
| 3 | 2022/11/23 14:47:51 | |
| 5 | 2022/10/26 5:33:04 | |
| 2 | 2022/09/26 14:11:12 | |
| 0 | 2022/08/27 15:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












