『日本語変換が残念すぎ』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

4眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SCG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本語変換が残念すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SCG02 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SCG02 auを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SCG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信11

お気に入りに追加

標準

日本語変換が残念すぎ

2020/07/23 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SCG02 au

クチコミ投稿数:3件

4年半使ったarrows(F02H)がそろそろ限界で、これに機種変更したのですが、日本語入力(日本語変換)が残念すぎます

一文字の漢字でも、予測で最初のほうに出てくるのが複数文字で、下のほうを探さなくてはいけない

学習機能も機能しているのか

とにかく使い勝手がよくないです

ATOkなどに替えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:23552965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/07/23 19:23(1年以上前)

atok使ってますけど
自分はフラワータッチが使いたいからってだけなので
泥版atokの変換の頭の悪さは実際半端ないのでやめたほうがいいです

google純正の日本語入力が一番賢いと思います

書込番号:23553003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/23 19:26(1年以上前)

Google日本語入力やGboardなど、標準以外のキーボードを使いましょう。

書込番号:23553009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2020/07/23 19:33(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます
なるほど…
arrowsは不満がなかったんですけどね
Google、試してみます

書込番号:23553023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/23 19:34(1年以上前)

色々と入れ換えて自分にあったものを使えば?

書込番号:23553028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/07/23 19:52(1年以上前)

ですね

arrowsが初スマホで、不満なく使ってきたので、いまは新しい彼女と付き合いはじめた感じです

書込番号:23553061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/23 20:07(1年以上前)

機種不明

ATOKはこるでりあさんの言う通り、私も使いましたが学習も変換もGalaxyのキーボード並みに悪く、さらに有料なのでお薦め出来ません。

Google日本語入力やGboardは入れはじめは変換がやや乏しいですが、アップデートを有効にしておけば変換候補が改善されていきます(候補に出なかった言葉が出るようになる)。

書込番号:23553081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件 Galaxy S20+ 5G SCG02 auのオーナーGalaxy S20+ 5G SCG02 auの満足度5

2020/07/24 01:14(1年以上前)

Androidはキーボードを自由に替えられるのが強みなので、Galaxyキーボードは諦めて他のキーボードアプリをダウンロードしましょう
個人的におすすめなのはSimejiです

書込番号:23553776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/24 12:30(1年以上前)

PCもスマホもATOK使ってましたがここ数年のATOKはダメですね。
PC用も結構なお金を払っている割には年々悪くなるような・・・

ATOKは止めてGoogle日本語使ってますがこれも良いとは言えず
ですが一番マシな程度かな。
取りあえずはアップデートは早いので・・・
慣れの問題もあるし色々試すのが良いかと思います

書込番号:23554568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/24 15:36(1年以上前)

機種不明

建武の新政すら出ない

ちなみに、ATOKの変換はこんなです。

書込番号:23554941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/07/24 17:27(1年以上前)

私的にはATOKはスマホ用IMEの中では優秀な方だと思ってるんですけどね。
少なくとも括弧内にカーソルが移ってくれるのはATOKだけです。

私もつい先日までF-01Jを使っていて、その頃はいまいち良さが分かりませんでしたが、Xperia 5にしてGboardの変換効率の悪さや括弧内にカーソルが移ってくれない、単語登録が面倒等の不満を抱えてから、ATOKは優秀だったなと思っています。

まあ、あくまでもスマホ版が良かったというだけですが。

書込番号:23555171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/24 17:47(1年以上前)

>arrows manさん
>少なくとも括弧内にカーソルが移ってくれるのはATOKだけです。

Google日本語入力とGboard以外、wnn Keyboard labなど大半のキーボードアプリはカーソル移行出来ますよ。

書込番号:23555217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SCG02 au
サムスン

Galaxy S20+ 5G SCG02 au

発売日:2020年 6月 4日

Galaxy S20+ 5G SCG02 auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング